プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンクションジェネレータで,TTLレベルの方形波を出力したいのですが,調整方法がいまいちよく分かりません.どのようにすれば良いか知っている方がいればぜひ教えてください.

A 回答 (3件)

TTLレベルの方形波は普通の方形波と違い、ハイのときとローのときでインピーダンスが変化します。

普通のファンクションジェネレータでは出ないと思います。
TTLレベル対応のファンクションジェネレータならTTL出力モードを選び、繰り返し周波数とハイの時間、ローの時間を設定すれば良いと思います。
    • good
    • 0

TTLレベルの出力といえば、LOW=0~0.5V、 HIGH=3~5V程度の電圧を出せば良いので


ファンクションジェネレータの出力電圧を 3~3.5Vp-p に設定し
直流オフセットを調整して低いほうの電圧を0Vにします。
    • good
    • 0

 TTL出力の端子が出ていませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!