プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、JAの終身共済を加入してます。29歳より加入、現在37歳です。本日、JAの営業が来て、今入ってる保険の見直しとして、解約してもらい、その後新しい保険に入ってくれとのことです。
(解約後の返ってくるお金は、新しい保険に当てるとのことです)

主な改善
入院が5日からでは、保険が出なかったのですが1日目から出るとのこと。病死や災害死は+20万アップ。
月々の保険料も年を取ったのですが若干200円安くなってます。

少しばかりのことですが何故に条件が良くなり掛け金も安くなってるか?いいことばかり言うので、何か落とし穴でもあるのでしょうか?

少し不安でこのような事は、保険常会では稀なのでしょうか?
よろしくお願いします

何ゆえ、今まで入ってる保険

A 回答 (1件)

現在の保険の内容、提案されている保険の内容の詳細がわからないので、コメントのしようがないのですが……

常識的には、質問者様がおっしゃる通り、内容が充実して、保険料が下がるということは考えにくいです。

可能性があることとしては……
終身共済の保障額を減らして、定期特約の保障を増やして、トータルとしてプラス20万円としている。(病死・災害死亡の保障がプラス20万円)
こうすれば、保険料を減らして、保障内容を同等にできますが、終身共済の金額が減り、解約払戻金が減ります。

表面上の数字だけでなく、内容を良く検討して下さい。
    • 0