電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの電源はつくんですが画面が全く反応しません。どこも外れていないんです。誰か教えてください。

A 回答 (5件)

「別のモニタがないのでビデオ出力の故障の場合で考えるとどうやって修理すればいいんでしょう?」

PCを購入したショップにPC本体を持ち込んで、事情を説明すれば、モニタが壊れていないかのテストぐらいはしてくれるのではないでしょうか?(有償かもしれませんが)
 それで、ビデオ出力が出来ていないとなれば、自作PCでもない限り、その店からPCメーカへそのまま修理行きです。
    • 0

No.2です。

(ホストみたい? ^^)

一応、電源ケーブルをPCのモノと替えて電源ランプが光るかどうか
試して(←ケーブル障害切り分け)

だめなら、パソコン屋さんで修理見積もってもらって、高かったら
安い中古モニターを買った方が良いかもです。
    • 0

「モニターの電源が入らないんですよ…。

別のモニタが有れば、それにパソコンを繋いで映れば、モニタの故障です。
別のモニタに繋いでも映らなければ、パソコンのビデオ出力の故障です。

この回答への補足

別のモニタがないのでビデオ出力の故障の場合で考えるとどうやって修理すればいいんでしょう?

• 0

さすがに、モニターの電源スイッチ入ってますよね~? ^o^;

この回答への補足

モニターの電源が入らないんですよ…。
コンセントは全部付いてますし、ついさっきまで普通についてたんです。

• 0

モニター(画面)の故障ではないでしょうか?

ノートPC(もしくは液晶画面)であれば、バックライトの故障が考えられます。
パソコンショップやパソコンに詳しいお友達にでも診て貰いましょう。
    • 0