アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問で恐縮なのですが、ちょっとしたショックな出来事があったので質問させていただきます。

今日、会社である男性社員が、突然、
「あっ!!」
「・・いうえお。」
と言いました。

状況は分かりますでしょうか。
何かを思い出して「あ」と叫び、しかしながら大丈夫だったと安心して、「いうえお。」です。

私は余りにも基本的な死語?だったので、声に出して笑ってしまったのです。
すると、周りから私が変な目で見られました。
何で笑ってるの?あ・いうえお、くらい普通じゃん、みたいな感じでした。

普通にそんな言葉をみなさん使いますか?
まだはやっているのですか?
それくらいで笑う私はダメだったのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中11~19件)

あははは!、・・・ごめんなさい、笑ってしまいました(__)。


大丈夫です、私だって笑います。それも爆笑ブッちぎりですよ。いまだに言いますし、聞かされます(爆)。

というのは、私も#8のかたと同じだからです(onthewell
さん、サイコーです)
イコール、自分が「流行遅れ」なギャグ言ってる事を解ってて「言ってる」(私の場合ですが)んで、
相手がウけてくれたらバンザイ・ダメだったら「ま、いっかー」だと思うんですけどね。

笑い方、にも色々あって、『サムいけど、笑ってあげよ♪』的な・ふところの深い笑い方(受け止め方)なら、
死語ギャグ放った本人や周りも「救われる(笑)」思いがすると思いますが、
『何~?このオッサン、サムーっ!(-.-)』的な、笑い方(ちょい小馬鹿にした)なら、それは本人や周りにも伝わるし、シチュエーション次第ではではチトやばいでしょうね。

でもvita2000さんは、その際は悪意を持った「笑い」じゃなかったと思いますよ?(^_^)。

で・・・あらら。
先のご質問が早々と〆切られてて、ちと残念だったです。
ま、「色々」有りますが・めげちゃいけません。
深く考えずに・気楽に行きましょう(^_^)、
(老婆心、ですね、ごめんなさいね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それも爆笑ブッちぎりですよ。いまだに言いますし、聞かされます(爆)。

fairysnowさんも言うんですか?!すばらしいです!(笑)
それになんだか、周りで頻発しているような感じでございますね!

>イコール、自分が「流行遅れ」なギャグ言ってる事を解ってて「言ってる」(私の場合ですが)んで、
相手がウけてくれたらバンザイ・ダメだったら「ま、いっかー」だと思うんですけどね。

それだったらいいのです!私も死語と認識して笑うし、ギャグを言う側もそうあるべきだと思ってます♪
小馬鹿にした笑い方はだめですね!
私はけっこう真剣に笑ってました。

>ま、「色々」有りますが・めげちゃいけません。
・・なんだろう?!色々って・・!
でも、なんだか励ましてくださってるので、ありがとうございます!(^^)
前の質問すぐに締め切ってしまってすみませんでした。

楽しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/23 10:32

死語だったから、笑ったのですよね。

それを普通じゃんという態度でいる事の方がダメですよね。私も良く使いますよ。死語は好んで使います。ガチョーン、とか、アジャパー、とか、アチゃー、などが使いやすく好きです。そのリアクションとして望ましいのは、まさしく死語と認識した上での笑いです。
 あっ!いうえお、と言われたら、何!ぬねの、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onthewellさん!
「何!ぬねの」!!
(^^)(^^)
かなり笑ってしまいました。
私も笑ってないで、そのように返せばよかったです♪

>ガチョーン、とか、アジャパー、とか、アチゃー、などが使いやすく好きです。

す・すごい・・(笑)!
ちなみにアジャパーってどういうときに言うんでしょうか?
そうです、死語と認識して笑ったのです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/23 10:26

どんなに使い古されたネタでも、自分が知ってるネタでもいきなり言われると笑ってしまったり、相手のキャラによっては笑わされてしまうことがあると思います。


周りの人は、ある程度免疫があったのかも知れませんね。

>普通にそんな言葉をみなさん使いますか?
主人が先日、かましてくれました。
主「あ!」(指差す)
私「え?」(見る)
主「あほが見~る~ ブタのケ~ツ♪」
私「・・・」(無言でグーでダンナにパンチ)
36年も生きてて何やってるんだか(-_-;)
あ!私は使いませんよ、私は!!・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azzaroさん面白すぎて笑っちゃいました!!

>主「あほが見~る~ ブタのケ~ツ♪」

これも忘れてました!!
しかもグーでパンチって!!

>どんなに使い古されたネタでも、自分が知ってるネタでもいきなり言われると笑ってしまったり

そうなんです!不意に言われるとだめです。
私も周りに合わせて免疫をつけていこうと思います。

いやぁ、しかし仲の良いご夫婦ですね!
たまにはダンナさまのギャグで笑ってあげてくださいね~☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/23 10:22

vita2000さん、こんにちは。



タイトルの不思議さ?と、ご質問の面白さに
私も笑ってしまいました~~。

>何かを思い出して「あ」と叫び、しかしながら大丈夫だったと安心して、「いうえお。」です。
>私は余りにも基本的な死語?だったので、声に出して笑ってしまったのです。

私も、その瞬間を目撃したら、あまりのおやじギャグさに
「あっはっはっは!!!」と笑ってしまったと思います!
一人でなに言ってんねん~~~、みたいな。

>すると、周りから私が変な目で見られました。
何で笑ってるの?あ・いうえお、くらい普通じゃん、みたいな感じでした。

あ・いうえお、は普通なのでしょうか!?(笑)
周りの人びとが、冷めてる気がするんですけどね~~。
それか、もしかして、「あ・いうえお」と言った人は
実はおやじギャグの常習犯で、周りは常々「・・・おもんない」と
思っていたとか!!
そうだとすると、「それくらいで笑っちゃダメよ。調子に乗るよ」
みたいな感じだったのでしょうか・・・

>普通にそんな言葉をみなさん使いますか?
まだはやっているのですか?

流行っているとは思えませんね~(笑)
でも、まあ、面白いと思います。

>それくらいで笑う私はダメだったのでしょうか。

全然!!純粋で、いいと思いますよ~~~。
やっぱり、職場もギャグを言ってウケてくれる女の子がいないとね!!
きっとかわいがられると思いますよ☆

vita2000さんの明るい職場を連想して、ほのぼのしちゃいました。
笑いは大事だと思います!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、毎度すみません・・(^^)こんにちは!

やっぱりfushigichanさんも笑いますよね~☆

>あ・いうえお、は普通なのでしょうか!?(笑)

普通じゃないですよね(笑)!
今回のあ・いうえおさんは、私は挨拶程度しかしたことがない方で、しかもとても生真面目そうな方だったのであまりに意外で笑ってしまったのですが、周りはギャグを言うことを知っていたのかもしれません。

>流行っているとは思えませんね~(笑)

で・ですよね・・!私は多分小学校のとき以来初めて聞いた気がするんですけど、皆の反応をみて、普通語なのかと思ってしまいました。

笑いは大切ですよね~!笑いのない職場は私には無理です♪
温かいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/23 10:19

こんばんは。



私だったら…いや、私も「死語だ~。」と思います。
状況わかります。私の会社でもよくある事です。

私だったら、不意をつかれて笑っちゃうと思いますし
一笑いした後、ハッと我に返ったら
「もっとひねりなさい、ひねりなさい!」
って言った人に更にダメ出ししちゃうと思います。

ダメじゃないです。大丈夫です。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、carlton1967さんだったら声に出して笑いますよね~♪
最近は極力笑い出すのを我慢していたのですが、やはり不意をつかれると弱いです。

>ダメじゃないです。大丈夫です。(^_^)v

そういってもらえて安心しました♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/22 21:42

〉 それくらいで笑う私はダメだったのでしょうか。



vitaさんはかなりオヤジ受けされる方とお見受けしました。
重症です。
お薬をお出ししておきましょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350167

僕も回答してるよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・ぅ。
もう、だめです・・。

>「 ミミズ君、いま何が欲しいの? 」「 み、水・・・ 」
>「 長嶋の流し目 」

とかで、もう息が出来なくなって来ました。
kuro-labelさんのギャグも拝見しました。
専門家から一般人になってしまったんですか?!
がんばってください☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/22 21:40

>私は余りにも基本的な死語?だったので、声に出して笑ってしまったのです。


不意を付かれたこの状況では仕方有りません。vita2000さんは決して間違ってはいません(^_^)。

>何で笑ってるの?あ・いうえお、くらい普通じゃん、みたいな感じでした。
これを「さっぶぅー」などと皆でなじるならともかく、「普通じゃん」とはこの人達の方が異常です(^_^)。
後はこれを言った本人が「vita2000さんにはウケる!」「俺って面白いんだ」と勘違いして、しつこくカマされないようにご注意下さい(^^;)。

>普通にそんな言葉をみなさん使いますか?
少し変形パターンを使うことがありますね。「・・いうえお」ってのは使った事はありません。
本心から「あっ!」と言ってしまうと、やはり皆も注目しますよね?
そこで「ってなんにもネーよ!」と開き直る(^^;)とか、「・・・と思ったけど、今のは無し!」とか・・・

まっ基本は「っと驚くタメゴロー~♪・・・・」でしょうね(^_-)。

>それくらいで笑う私はダメだったのでしょうか。
全くダメではありませんし、きっと皆から好かれる存在でしょう。
しかし、ギャグのセンスはもっともっと鍛える必要があります(^_^)。

基本は「タメゴロー」とヌかす私にそんな事を言う資格は無いのでしょうけど(^^;)・・んだば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boitanoさん・・・!
面白いです!!

>まっ基本は「っと驚くタメゴロー~♪・・・・」でしょうね(^_-)。

タメゴローも忘れてました☆
ウインクまでしてくださってありがとうございます!

不意をつかれて笑ってしまった状況をお察しいただいて大変嬉しく思います。
確かに、ウケる!!と勘違いして(ほんとにウケてるんですが)、ギャグ連発する人多しです。

ギャグのセンスをもう少し鍛えようと思います。
ご親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/22 21:14

まわりに注目されるぐらいうるさく笑ったのではないでしょうか?くすくす程度なら気にすることもないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。ちょっと声が大きかったかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/22 20:59

正直かなり笑わせていただきました。



いえいえ、「あ・いうえお」ではなくて
vita2000さんの正直というか生真面目というか、そのお人柄にとても好感を感じました。(失礼)

さて。

>普通にそんな言葉をみなさん使いますか?

いや~昔は言いましたが、今は「言いたくない」ギャクの一つかも知れないですね。
なんか、あたりに氷河期が訪れそうで・・

>まだはやっているのですか?

たぶん、間違ってもはやってはいないと思いますが・・


>それくらいで笑う私はダメだったのでしょうか。

もぅダメダメです。(うそうそ)

よろしいんじゃないんでしょうか?
感性なんてのは人それぞれです。

笑いたい時に笑うが宜しい。
で、その感性を皆が共感出きるかどうかというのはその場の雰囲気や、その人のひととなりとか、、いろんな要素がからみあうので
たまたま今回は廻りに寒い風が吹いてしまった、、、ということで。


そんな事で真剣に悩まないほうが良いですよ。
、、、と、私は思いますが。

無責任だったかな???

この回答への補足

(今は変わっちゃってますが)コメント欄でご紹介されてました過去のギャグの質問、読ませてもらいました☆
おもしろかったです!ありがとうございました。
それとお礼で言うのを忘れていたのですが、
>vita2000さんの正直というか生真面目というか、そのお人柄にとても好感を感じました。(失礼)
というお言葉たいへん嬉しかったです♪

補足日時:2003/04/25 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お一人目の回答ありがとうございます。
あまりにもしょうもない質問だったのできっと誰も答えてくださらないと思ってました。
これはもう、言いたくないギャグの一つだったんですね!
私は言ってもらってぜんぜんOKです!
だって、あ・いうえお、なんて忘れてしまってたので、その方が突然大声でそれを発されて、私は間髪要れずに笑ってしまいました。
周りに寒い風が吹いたってほどじゃないんです。
ただ、普通に近くの席の人に「なんで笑ってるの?」って感じで聞かれて(優しくですよ)、「死語だったので・・。」とお答えしたら、当の本人が「おやじギャグだよ~ん♪」とか言ってたのでいたたまれず、笑っていいのか平静を装ったらいいのか・・。

無責任だなんてとんでもないです。
一応社会の動向は気にしているつもりですし、周りの空気も極力読むようにしているので、変に気にしてしまいました。
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!