アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前、ツクモにてBTOのパソコンを購入いたしました。
以前はなかったのですが、最近になりYou have not connected the power cable to your video card.
Please refer to the getting started guide for proper hardware installation.というエラーメッセージがでるようになりました。
これを解消するため、補助電源を付けることにしたのですが、
パソコン自作の経験がないため、どうしたら良いか分かりません。
この場合、PCI-E 6pin電源コネクタとPCI Express用電源変換ケーブルの二つを買って取り付ければいいのでしょうか?
また、どのようにして繋げればいいのでしょうか?
画像が載っているサイトも教えていただけたら幸いです。

使用パソコン:AeroStream Quad/QB30J-8330Y
OS:Windows XP SP2
CPU:Intel? Core2 Quad プロセッサーQ9650
M/B:Intel P45 Express
メモリ:DDR2 SDRAM 2GB ×2
ビデオカード:ATI RADEON HD 4850
電源:TOP-530W12R

A 回答 (4件)

>これを解消するため、補助電源を付けることにしたのですが



根本的に間違ってます。
補助電源が必要なグラボは購入時から「補助電源が付いてます」。ある日突然必要になるものではありません。
補助電源は「PC電源ユニットから直出しケーブルで接続されます」。
従って「どのようにして繋げればいいのでしょうか?」なんて物じゃありません、質問にあるようなメッセージが出てきたのなら「電源ユニットの故障」か「ケーブルの断線(ソケット外れもありうるけど、購入後に何か内部パーツ増設しました?)」が疑わしいと言う事になります。
ツクモに修理に出しましょう。
    • good
    • 0

> 一年前、ツクモにてBTOのパソコンを購入いたしました。


> 以前はなかったのですが

最初から、HD 4850 を搭載したパソコンを購入したのでしょうか?
また、現状、HD 4850 に電源ケーブルは接続されているのでしょうか?
ケースを開けて確認して下さい。

> 電源:TOP-530W12R

結果、HD 4850 に何もケーブルが接続されていないなら出荷時点の問題ですが、
その電源ユニットには、下記写真右上と同じ PCI-E 6pin ケーブルが備わっていますので、
それを HD 4850 の差し込み口に接続すれば良いです。
別途、変換アダプターを購入する必要はありません。

http://www.links.co.jp/items/topvx02.jpg

しかし、HD 4850 にケーブルがしっかり差し込まれており、
かつ、緩みもないのなら、ツクモへ直接電話して相談して下さい。
電源ユニットに経年劣化等、何か問題が起きたのかも知れません。
    • good
    • 0

RADEON 愛用者です。


http://aopen.jp/products/vga/XIAiAF4850-512XD3Gr …
XIAi AF4850-512XD3 Green

補助電源不要のRADEON HD 4850 です。
どうしようも無い場合は?こんなモデルも有ります。
    • good
    • 0

ケーブルはずれてるか電源がヘタっただけでしょう。


大した電源でもないから電源交換すれば。
http://kakaku.com/item/05901411016/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!