プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近プレイしているゲームがだんだん今のグラフィックボード(ASUSTeKのGTX650)ではついていけないものになってきて、グラフィックボードの交換を考えているのですが…交換するときはコレっていうのは前々から決めていて
MSIのGTX980 http://amazon.co.jp/dp/B00NN9PXAM/
外形寸法 約269×141×35 mm を考えているのですが
一回PCケースを開けてスペースを測ってみると結構大きいことが分かりました
自分の中で「入る」「いや、入らない」と1日考えていたのですが自分はPCの構造とか組み立てとか初心者なので正確な決断ができないと思いここで質問しました …7万とか買って入らなかった、では済まされない値段ですし
ケース内部については写真を見てもらえばわかると思いますが

一回グラフィックボードを外して基盤から箱の内側までが幅145mm
スロットカバーから測ると電源のケーブル(ATXメイン電源コネクタというものですか)にぶつかりますが大体長さ260とか280mmぐらいのスペースがあります
幅145mmってどうなんだろうって思います

電源のケーブルについてはもうひとつ問題があって、今使っている電源ユニット(DPS-460DB-3A)は460wしか出ないのでコレも変えた方がいいかな…と新しいもの(オウルテックのRA-750Sかなと考えていますhttp://amazon.co.jp/dp/B00R72OMHG)にするつもりなので
新しい電源ユニットに変えた場合どのくらいのスペースになるかわかりません
ところでこの新しい電源ユニットもこれで良いの?ケースに入るの?という疑問がありますが、
とりあえずGTX980が入りそうかどうかだけでも答えて頂けると助かります

もし無理そうで、コレを検討したほうがいいというのがアレば教えて頂けると助かります

PCはHP Pavilion Desktop PC e9260jp/CT
電源ユニットの写真は現在使っているものです

教えてgooの機能でに貼れる添付画像…もしかして小さくて見えないかな…
http://i.imgur.com/G6sFeD8.jpg
http://i.imgur.com/zJ6T9nS.jpg
http://i.imgur.com/pfL46vq.jpg
http://i.imgur.com/z3N5HYz.jpg

「グラボ交換GTX980 …入る?入らない」の質問画像

A 回答 (1件)

ざっと見るとこれだけ問題があります


1. 入っても長さがギリギリで電源ケーブルを交わす事ができるかどうか。
2. 補助電源8ピン×2が用意できるか、容量不足になる可能性が大。
3. GTX980が必要なゲームがPhenom™ II X4で大丈夫なのか。

ケースに収まればオッケーってもんじゃありません
ゲームが主目的なら推奨スペックの機種に買い替えでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。980は諦める方向で考えがまとまってきました
となると幾つかの問題もありますが…970で。ZOTACのものが小さいのでそれを買うことにします
電源ユニットも交換して…それとそうですね、今まで無視してきたけどCPUも買わなきゃならないですね…マザーボードとやらも…金が

お礼日時:2015/06/24 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!