プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて利用させて頂きます。
現在、神奈川の県央でアルバイトしている学生です。この春を機に、バイト先を変えたいと思っております。希望としては都内で働きたいのですが、自宅から都内までの交通費が片道で\500~1000(通勤時間で言うと40分~一時間半)と高額です。学校は都内と正反対の為、定期は利用できません。
求人には交通費支給・全額支給がやたらとありますが、果たしてこんな額の交通費でも雇っていただけるのか…参考にしたい為、皆さんの今まで掛かった最大の片道交通費を教えて頂きたいです※できれば、首都圏でアルバイト経験お持ちの方で…
不況で人件費類にお金をかけたくないという企業側の考えは承知です。また、県内でバイトすればいいという意見も分かっています。
その上でも、どうしても都内でバイトしたいのです。希望は飲食・服飾などの接客業、週3~4日、3~7h/日です。職歴は某ファーストフードに四ヶ月、某健康食品会社に約一年勤務しました。仕事の出来には、今までの上司・先輩の評価から正直自信があります。
ぜひご回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

高い交通費を払ってでも雇いたい!! と思われるような特技(接客の技術とか)があるといいのですが、そういうことがないと、採用されないと思います。

それに交通費がかかるということは時間もかかるわけですが、それは大丈夫なんですか?
乗り換え一回と電車バスと考えて、片道500円くらいじゃないでしょうか。
私の会社は通学定期で通える人しか雇わないんですけどね(^^;;。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございます。
接客については自信がありますが、それを上手くアピールできるかは少し不安です。
通勤時間に関しては、1時間弱程度までなら大丈夫です。自宅からだと新宿、渋谷あたりになります。
片道¥500支給されれば充分な金額だと考えています。ただやはり、通学定期を持っている方と比べられると不利ですよね。分かってはいたのですが、なんだか踏ん切りがつかなかくて…
改めまして、本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。