これ何て呼びますか

「少しでも!1日でも!長く」発言をされてますが

裏で喫煙してるとなると、「発言が嘘に聞こえる」と思ってしまいませんか?

だったら徹底管理しろよ!という事

日本プロ野球選手喫煙率【約40%】
メジャーリーガー喫煙率【約 2%】

A 回答 (3件)

おっしゃる通りだと思います。


阪神の金本が連続出場記録を更新し続けていますが、ベンチ裏でタバコを吸っている映像にはがっかりでした。

ちなみにメジャーリーガーは紙巻タバコの喫煙率は少ないですが、噛みタバコは35%くらいの使用率らしいです。
しかも紙タバコの4倍のニコチンが含まれているそうです。
噛みタバコ使用による、あの唾吐きも見苦しいですね。

参考URL:http://www.ismac.co.jp/archives/kiji/2001/msn010 …
    • good
    • 0

こんにちは


確かにその通りですよね^^;
でも同時に野球選手だって人間です 人にあまりほめられないようなクセがあっても仕方ないのではないでしょうか?
喫煙することが野球(競技 生命を短くすることと本人が認識していない、とこちらが捉えれば"ウソ"には聞こえません。

実際喫煙と選手生命の長短に因果関係があるとは確証はないでしょう。
    • good
    • 0

非常に解りにくい文章だけど要約すると


一日でも長くプレイしたいと言っていながら喫煙しているのは自己管理が足りないだろ!
ということですか?

この回答への補足

タバコなんて引退すればいくらでも自由に吸えばいいのです

補足日時:2009/09/22 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!