天使と悪魔選手権

進研ゼミの赤ペン先生に応募してみたいと考えています。併せて、学研教室の講師の求人に応募したところ、内定を頂けそうなのですが、月3回くらいしか仕事がないようです。もう少し収入がほしいので、赤ペン先生も(採用されればですが)やってみたいのですが、同じ教育関係の会社なので、かけもちはタブーなのでしょうか?学研は添削ではないので、同業とは言えず、かけもち可能なのでしょうか?
どなたかご存知の方みえましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

タブーかどうか?ではなく、採用する側がそれを許すかどうかという問題です。

他社でも仕事しているということを、良い方に評価される場合も考えられるし、悪い方に評価する場合もあります。
私の個人的な経験では、悪い方に捉えられる方が多いと感じます。
進研ゼミにも、学研にも、かけもちをしていることなど言わなければ済むことではないですか。
はっきりと「他社とのかけもちは認めない」と言われているのでなければ、申告する義務もないことですから。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。どなたかに意見して頂けると、心の整理ができました。どうもありがとうございました。