性格悪い人が優勝

最近、歯並びや歯の健康に関心を持ち、フッ素やキシリトールガム
などをよく買います。カルシウムも良く取ります。

若い男女のタレントの人や、著名人、有名人などの歯を
ついついテレビに映ると、じっくり見てしまうのですが
猫も杓子も歯並びが綺麗で、羨ましく思っていました。
特に笑顔の時の前歯の歯並びが、完璧過ぎて・・・。

あれは、生まれつき天然なのか?いやじっくり見ると他の歯と
色が違うなんて・・・。アナウンサーの皆藤愛子や中野美奈子
など歯の大きさ、並びが抜群過ぎて。アナの杉崎さんなんかは
少し並びが悪いですね。大人になってから矯正は効かないと
聞きました。所属事務所からの要請で、費用も出してくれるのか・・・。

で、こういう人達の歯は天然でない場合、今ある歯を抜いて
インプラントに全て変えてしまうのでしょうか?インプラント
って進化した入れ歯みたいな物ですよね?人口歯ですし。
やり終えた後は、綺麗に整うものなのでしょうか?
(数本をインプラントにした場合、掛かる期間と費用などは?)
痛みや、後の不具合とかも。

後、昔から気になってたのですがミュージシャン兼、作家の
旧・町田町蔵さん(現・作家の町田康さん)は若い頃の映像では
上の前歯が全部無いんです。(虫歯か事故か分かりません。)
最近の笑顔の写真では、歯が滅茶苦茶綺麗になってて驚きました。
一寸の狂いも無いくらいの綺麗な歯並びに。
上前歯が全部無い場合は、完全に入れ歯かと思っていましたが
差し歯かも知れないと。いや、インプラントか・・・。

タレントの極端に歯並びが良い人は、インプラントと思っても
過言では無いでしょうか?

A 回答 (3件)

杉崎さん、可愛いですね。

私大好きです。
どうも歯医者の癖に、杉崎さんやデビュー当時の石野真子さんの様に歯並びの悪い人に惹かれてしまうのがタマにキズです。でも患者さんの歯は綺麗に並べます。

で、最近では芸能人志向が強いのと多くの人の口腔衛生意識が高くなった事から、自分の歯であって綺麗な人が多くなりました。
特にアナウンサーの中でも帰国子女は矯正を含めて予防意識が高いようです。

最近芸能人志向の高い家族は、オーディションを受けるに際して歯を治す事が多くなっています。
私の若い頃には綺麗に治してからデビューさせると言う事も多くありました。売れないと逃げられるので、某歌謡曲歌手の主治医である恩師は「芸能人は必ず前払いで診ろ」と言っていました。

芸能人相手の有名歯医者でも、中には歌手NAや元グラビアモデルYMのように下手糞な歯医者も居ます。(今は綺麗になっています)

インプラントも何人かは居ます(数人は話を聞きましたが、現人数は不明)が、多くは差し歯です。このほうがアップでも自然観が損なわれ難いので、ハイビジョンでも大丈夫でしょう。
インプラントは、根が人工物というだけで、基本的には差し歯に近い印象と思っていいと思います。

役に合わせて歯並びを変えると言って、前歯を義歯(入れ歯)にしている俳優もいます。

矯正は20代半ばでも大丈夫。中には30代に入ってやる人も居ますが、全ては検査次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。専門家様の意見ですね。
芸能人志向ですか・・・そうかも知れませんね。
私も書く言うそうなんです・・・。でもあまり天然で
歯並びが宜しくない・・・。大人の矯正も検査次第で
出来るんですね・・・。

芸能人の多くは、綺麗な場合「差し歯」が多いのですね。
矯正やインプラントはお金が掛かると聞きましたから。

有難う御座います。

お礼日時:2009/10/02 03:18

ちなみに、皆藤愛子さんの前歯は差し歯のようで、歯並びも昔は悪かったようですよ。



参考URL:http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=390654&tid=2148 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、過去見た記憶がありましたが忘れていました。
有難う御座います。

皆藤愛子さんを見る機会が多くてつい、素人目で見ていました。
デビューの二十歳前後に歯を治したようですね。
タレントさんの前歯上下歯並びが極端に良い場合は差し歯
と思っても良いんですかね。でも差し歯も取れると聞きましたが
天然の歯もケアは大変なのに、差し歯も大変そうですね。

お礼日時:2009/10/02 03:23

アナウンサーはわかりませんが


芸能人は自分の歯を小さく削り、その上から綺麗な歯を被せる事により
綺麗な歯並びと歯を実現している人が少なからずいます。

自分の歯なので、インプラントではないですね。

また成人でも矯正できますよ。
最近は歯の裏側から矯正する舌側矯正というものがあり
それだと矯正している事も気づかれません。
現在ちょくちょくテレビに出てくるタレントの方も名前は言えませんが
舌側矯正を現在進行形でされている方もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌側矯正なんてあるのですね・・・流石専門家様の
意見です。有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!