アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 例えば・・・
 多人数の酒の席で、今日はワインを飲むとなったとき
 何故か、自分以外の皆は白ワインを注文したがります
 私が好む濃厚な赤ワインは、誰も好まない様子です

 因みに
 赤色の靴下は嫌いです
 赤色の服も好みません
 自動車も赤色系を所有したことはありません
 だけども赤色のワインだけは、本当に美味しいな~
 と、心底と感じています
 とある方から忠告されたのですが
 こんな私は邪道ですかネ?
 
 肉でも魚でも、赤ワインでやっちゃいます ^^;

A 回答 (6件)

好みなので、それでよいのでは?


組み合わせより、ワイン単体の味重視というか赤ワイン好きというだけのことでしょう。
    • good
    • 0

赤ワインが好みなのが邪道だというのは、初めて聞きました。



お肉を食べても血栓が出来にくくなるポリフェノールは、赤ワインの方が多く含まれていますので、美味しいと感じる組み合わせは、体が求めていることが多く、その方の体にあっているのでしょう。

他の人が白ワインのほうがよいという組み合わせでも、その方の好み次第。

また、単に赤ワインといっても、味はさまざま。
赤ワインなら何でも良いわけではないでしょう?
私は、甘い赤ワインは、ゴメンです。

赤ワインも、肉料理にあうものや、魚料理に合うものがあります。
魚の形をしたボトルの赤ワインは、特にさかな料理にも合うと思います。
http://monoclip.jp/food_drink-drink/monodtl/43431/
    • good
    • 1

フランスでもワインの産地では


赤しか作っていないところでは赤
白しか作っていないところでは白
つまり自分たちの土地の物を普通に飲んでいます
わざわざほかの土地で作られた物を飲みません
邪道だとおっしゃった方
知識が浅いんです
    • good
    • 1

日本はワインが主流の国ではなく、当然飲み慣れた方も少ないでしょう。


一般的に考えれば、白は万人に飲みやすいものが多く、赤は渋い感じなので、飲み慣れたり好みが偏る方が多い、それだけの理由なので、邪道などという観点で考えること自体、ありえません。

しいて言うなら、これも一般的ですが、赤は肉料理を引き立てるような味であるとか、専門家などは、このワインは○○によく会うという批評などがされます。
貴族やブルジョアの食事会などではないでしょうし、先にお答のように、ご自分の好みで飲まれる方、国なども多いです。
    • good
    • 1

好きなワインを飲む、これ自由です。



重いワインってハズレが多いですからねー(^_^;
    • good
    • 0

飲みなれないうちは どうしても 白ワインのほうが飲みやすいと思います。

それはそれ。   質問者さんは 濃厚な赤を、おいしいと思って召し上がっているのでしょう? 素晴らしいじゃないですか。 
赤ワインをいろんな料理とあわせて、おいしい、と思って 満足だなあ、て、 それ、 ワインに ハマりますよ~(笑) 「こうやって飲むと おいしいかな」とか 「あ、これは イマイチな組み合わせだな」とか やってるうちに…  どんどん やっちゃってください! あのGacktさんも 少し前、「ワインにはキムチ!」て 言ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!