電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします、一週間前になりますが、前の晩利用を終え、次の日に利用しようと、PCと外付けHDDに電源をいれ、アイコンをクリックしたら、エラーメセージが表示されHDDに(G¥)にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れている為、読み取ることが出来ません。 暫く冷ませばまた起動するかな思い何度か冷ましては起動してみましたが、エラーメセージが出るだけです、このディレクトリが壊れている為、修理を業者たのみますと高額な料金となりますので以後の事も有りますので、出来れば自力で出来る方法がありましたら、ご教授願いたいのです。
尚PCは WindowaXP SP2です宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

外付けHDDの電源を切り、ケーブルも外し、PCのみ電源を入れ、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」をクリックし、ログインします。

(XPHomeの場合)
その後、外付けHDDを接続し、電源を入れます。
ハードウェアを認識するアラートが出て外付けHDDにアクセスできませんか?

>HDDに(G:\)

D:E:F:は何ですか?
(C:D:が内蔵HD)、(E:がCD/DVDドライブ)(F:は?)

この回答への補足

早々の回答有難う御座いました。
お尋ねの件は、pcの内臓HDGが500G有りましたので、C,100G、D、300G、E、100G、分けた使用して居ります、外付けHDD、F,内臓HDDは、J,と為っています。  回答どうり実行してみましたが、外付けHDDにはアクセスできませんとのエラー表示が出ますので、

• 0

ディレクトリが壊れたら、Xpの管理下では読み取りが不可能です。

オーバーライトされないうちに専用のソフトを立ち上げ、これによって処理すれば、かなりの確率で復旧できます。該当するソフトとしてはファイナルデータと言うのがあります。下記がそのサイトです。

参考URL:http://www.finaldata.jp/?gclid=CO24lPT_hJ0CFY0vp …

この回答への補足

早々の回答有難う御座いました、
ファイナルデータの試供版が有りますので、此れで試したいと思います。 

• 0