dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで学級通信を作っていますが、適当なイラストがなく困ることがよくあります。フリーで使えるイラストやカット集を掲載しているホームページやフリーソフトをご存じの方がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

教育目的であれば無料使用可、というイラスト集がたくさんあります。

一例をあげておきますのでご覧下さい。
検索エンジンで「イラスト集 教育」などとキーワードを入力すれば、他にも見つかると思います。

http://salesgroup.fujitsu.com/bunkyo/fathers/t_i …
http://www.d-project.jp/museum/free_illust/main. …
http://www.tobidase.com/conveni/bn/illust.html

参考URL:http://www.aob.co.jp/sensei/mainpage_s.html
    • good
    • 0

学級通信に使えそうなイラストを探すのは、大変かもしれませんが、ホームページ作成用のフリー素材を使わせてもらうという手がありますね。



私が知ってるのは、

シリコンカフェ
http://www.siliconcafe.com/gtool/index.html

素材の森
http://enet.cool.ne.jp/

です。シリコンカフェの使用条件では「セミナー・講演会などの資料として使用する:OK」だったので、学級通信で使っても問題ないと思います。
    • good
    • 3

ワードをお使いなら、こんなのはいかがでしょうか?



参考URL:http://dgl.microsoft.com/?CAG=1
    • good
    • 1

パソコンショップなどにGu満タンとか素材集などを


19,000円位から30,000円位でいっぱいうってますよ。
画像数も100点くらい保存してあるものあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!