アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自作パソコンを検討しています(10万円前後)。使用目的は動画編集(adobeのafter effect cs4、preimiere pro cs4)、3DCG(3ds max)を主に考えていますが、出来ればPCゲーム(バイオハザード5等)も楽しみたいと思っています。構成としましては、
CPU:AMD phenomIIx4 955 BE
M/B:検討中
memory: 4GB
OS:windows 7(予定)
そこで、グラフィックボードをPalit MicrosystemsのGeforce GTS 250か、Elsa Quadro FX 580 の2つで迷っています。動画編集、3DCGを考えるとQuadroの方が良いと思うのですが、もし、GTSのほうでも動画編集がサクサクとは言わないでもイライラしない程度に動いてくれるのであればこちらに決めたいと思います。
どうか、浅学な僕にアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。
また書き忘れていることがありましたらご意見を下さい。

A 回答 (3件)

adobe系ならインテルCPUの方が強い。


新OSいきなり入れて不具合出ても良いんですかね。
ソフト的にもゲーム的にも対応まで暫く掛かると思いますが。
本気でやるならゲーム用とadobe用で2台買う。Quadroでゲームは絶望的。
GTSでもそれなりに。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs807ici5_main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。intelの方がadobe系に強いとは知りませんでした。これからは、intelのCPUで構成を考えてみます。
やっぱり、windows7は時期尚早でしたか。xpかvistaを考えます。
2台買うこととどちらを先に購入するか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:38

やはり、3DCG では Quadro がベターです。


そして、CPU は Intel 系を選んでおいた方が無難です。

OS については、Windows7 が発売されたら考えましょう。
現状で WindowsXP や Vista 対応の各アプリやドライバー類が、
そのまま全て Windows7 に対応するとは限りません。

また、利用予定の各アプリやドライバー類が、64bit OS に対応しているなら、
64bit 版の OS を購入しましょう。
ご使用の用途ではメモリー容量が多く使えれば、それだけ有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。これから、intel系とquadroで構成してみようと思います。とりあえず、xpで様子見てwindows7が対応したら検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 08:03

3DCG やるなら、Quadro 系の無難なような気がします。


Geforce でも十分に動きますけど、一部機能に制限があったり、バグがあったりしますので。
趣味程度なら良いと思いますけど、業務で使うなら、尚更、Quadro FX 580 の方が良いと思います。
ちなみに、Geforce GTS 250 は、正式対応していないみたいですね。
http://download.autodesk.com/us/qualcharts/2010/ …
ただ、ゲームと兼用で使えるかは分かりません。

windows 7 は、時期尚早ではないですかね。
まだ、アプリが対応していないのでは?
XP モードもありますけど・・。
今、買うなら、XP の方が無難だと思います。
プロダクション始め、業務で使う人間は、当面、windows 7 に移行しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。やっぱり、Quadro FX 580 検討してみます。windows7は早すぎでしたね。xpを検討してみます。
貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!