電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三日ほど前から全身が痒いです。(特に腕や背中)
痒いのでかくと、赤く虫にさされたような跡が複数できます。
そのうち痒みも、虫に刺されたような跡もなくなるのですが、
また時間がたてば痒くなります。
熱や倦怠感などは全くなく、症状は痒みだけです。
私はアレルギーなど特にありません。
お風呂も毎日入ってるし、生活環境が変わったわけでもありません。

原因として何が考えられますか?

A 回答 (4件)

 腕・背中がかゆい事と、赤くなるという事で、私もダニに1票。

イエダニならば、布団を上げてよく見てみると黒いホクロ大の虫が蟻ぐらいの速度で歩いていると思います。

 ダニ用のバルサンがありますので、寝室に一度かけてみると良いかもしれません。バルサンをかけている間、洗えるならば布団と毛布とシーツもコインランドリーで洗って乾燥しておきましょう。疑うは布団とカーテンです。カーテンはバルサンで何とかなるでしょう。出来れば中途半端に締めておくぐらいが丁度良いと思いますよ。
    • good
    • 5

脇や桃の内側など皮膚の柔らかい部分や布団に接してる面に赤点が多いのであればダニが考えられます。



布団を天日で干しましょう
    • good
    • 12

こんにちは



蕁麻疹ですかね
皮膚科で見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 7

噛み跡が2つあったらダニです。


ダニの場合、寝ている間に噛まれていることが
多いと思うので、寝相の関係で同じような場所を
噛まれ続けることがあります。

そうでなかったら、皮膚科に行った方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!