プロが教えるわが家の防犯対策術!

カブドットコム証券では、10月よりCME日経225取引が、可能になるようです。でも、幾分手数料の高い証券会社ですので、他の証券会社の口座も開設しておこうかと思います。
他に、クリック証券・楽天証券の口座をもっていますが、この2社のリリースは、まだありません。
松井証券が始めるようですが・・。
どなたか、他の証券会社をご存知ありませんか?
また、この取引(サービス)は、ネット証券がこれから先こぞって始めるとお考えですか? (外資系との提携が必要な感じですので)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 松井証券が先にスタートしていたと思います。



 他の証券会社が追随するかどうかは微妙かなと。大証が来年から日経先物を24時間にするという発表をしてますから、それを待つようにも思います。
 CMEは税制も違ってくるようなので私はやらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2011年あたりに24時間取引が始まるんですねぇ。知りませんでした。
課税区分?税率? が変わるんですか?
それにしても、なぜCMEは、両建て禁止(クロス取引)なのでしょうか?
きまりはきまりなんでしょうが、どういう意図があるのか良くわかりません。

お礼日時:2009/09/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!