dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します。気を悪くした人はごめんなさい。

C・ロナウドのドリブルってそんなに凄いですか?
いつもフェイントはかけたりしてますけど結局パスみたいなプレーしか無い様に思います。フェイントでキレイに抜いてるシーンなんか殆ど見ないです。ライン際で相手と並走しながらスピードで競り勝ったとかそんぐらいです。「相手の逆をついて」とかは無い様に思います。
正直言ってそんなに上手い部類では無いんじゃないのでしょうか?
それなのにテレビや雑誌ではまるで世界最高のドリブラーなどと言う風に紹介されてます。ドリブルだけなら上の人は結構居るのに・・・・

A 回答 (11件中11~11件)

素人の考えなのですがお答えします。



>ライン際で相手と並走しながらスピードで競り勝ったとかそんぐらいです。「相手の逆をついて」とかは無い様に思います。

とても凄くないですか?
相手の逆もつかずに、普通のプレーをして普通に抜いてしまうなんて超一流だと思いませんか。

ブラジル代表のロナウジーニョは自身のテクニックについて質問された時、自分は普通のプレーをしても相手を抜くことが出来ないから、トリッキーなプレーをするしかないと言ってました。
謙遜で言ったのでしょうが、彼もやはり超一流プレーヤーです。

簡単に言えばプレースタイルの違いというだけだと思います。

この回答への補足

>ライン際で相手と並走しながらスピードで競り勝ったとかそんぐらいです。「相手の逆をついて」とかは無い様に思います。

すいません。説明がたりませんでした。
詳しく言うとかなり長い距離でのことです。これなら別にC・ロナウドじゃなくても出来そうなのであまり凄いと思わないんです。
それに抜いてるとかそういう感じじゃなくて・・・まあ上手く言えないんですけど・・・

補足日時:2009/09/25 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!