アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から思っていたんですけど最近どこへ行ってもJ-PHONEの電波感度が以前より格段に落ちているような気がするんですけど気のせいですかね?
ちなみに当方の活動範囲は東京と神奈川の狭間です。

電波感度が一番いいメーカーはどこでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は最近同時期に、4つの携帯電話、PHSを利用していました。

携帯電話:Jフォン
携帯電話:NTTドコモ
PHS:KDDI
PHS:アステル
僕の住んでいるところ(東京の真ん中)は電波の状態のよくないところで、自宅で携帯電話、PHSがつながらないという状態が日常茶飯事ですが、唯一、Jフォンだけは問題なくつながります。
ツーカーを一度も使ったことがないので、これがよくわからないのですが、Jフォンは結構優秀と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
あら?Jフォン優秀なんですね。当たり前ですけどやっぱり住んでいる場所によって大きく変わってしまうみたいですね。参考になりました。

私は東京の神奈川1歩手前に住んでいますが、確かにJ-PHONEは電波の入りが悪いです。

自宅だとDoCoMoでさえ3本立ちません。J-PHONEだと時々圏外になります(T_T)意外にも(?)auは3本立つか立たないかって感じです。

J-PHONEではSHARPとSANYOを使ってきましたが、SHARPのほうがどちらかといえば感度が良いです。あんまり大差ないですけど(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

自分はシャープを使っています。携帯の機体によって変わるものなのですか。初めて聞いたので参考になりました。自分の住んでいるところはJフォン向かないのかな。回答いただき有難うございました。