アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
 奈良・京都で、土日に診療している精神科、心療内科で、お勧めの所を探しています。
 今までは、奈良県立医大にかかってたのですが、土日診療をしていないので困っています。
 2,3の病院に行った事があるのですが、症状で、コロコロ診療方針が変わるので、本当にプロなのか?と不安になった事がありました。確かに、対症療法でしかないのは分かっていますが、将来、薬を飲まずに、生活するというビジョンがどうしても見えません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。



私も精神科にかかったことがあります。複数の精神科に通いましたが、お医者さんによって同じ患者のはずなのに処方される薬や薬の量が異なるなど、不安になった経験があります。
ですので、yuki0999jpのお気持ちもなんとなくわかる気がします。

精神科、心療内科ではありませんが、大阪でうつ病のセラピーを行っているNPOがあるようです。
http://jtc-npo.jp/index.html

ご参考にしてみて下さいね。

早くよくなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。
甘えるつもりはありませんが、理解していただけると、ホッとします。
セラピーも考えて見ます。

お礼日時:2009/09/28 20:56

yuki0999jpさん、こんにちは。



京都市山科区にある「洛和会音羽病院」が、土曜日の診療も
行っています。「神経精神科」という科がある様です。

他の科で受診した事がありますが、大きい病院で、対応も
とても丁寧で私は気持ち良く受診できましたよ。予約制
なのでまず一度お電話なさってはいかがでしょう。

ご参考まで。

参考URL:http://www.rakuwa.or.jp/otowa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お手数をおかけします。ありがとうございました。
 通うのを前提に検討してみたいと思います。助かります。

お礼日時:2009/09/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!