プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

167cm 90kgあります。

高校まで、本格的な運動はしていました。

33歳、男です。
最近身体がきついような感じがして、
体重を落としたいのですが、
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

あくまでも、私が減量した方法ですが


減量前は、mgm65392さんと ほぼ同じ体型で
ほとんど運動らしき運動はしておりませんでしたので
急激な減量は、精神的にも、肉体的にも負担が大きいと思い
ダイエットの基本の「食事制限」と「有酸素運動」の
「食事制限」から はじめました。

現状、どのような食生活をされているのか わかりませんが
私の場合、まず 下記を実行しました。
1.パン類(菓子パン、総菜パンなどすべて)を止めました。
2.菓子、ジュース(コーヒーはブラックのみOK)類もすべて止めました。
3.ファストフード類もすべて止めました。
4.アルコール類もすべて止めました。

以上で、1ヶ月で体重が減りはじめ
体が慣れてきましたら
毎日10分程度から「有酸素運動」をはじめました。
更に 体が慣れてきましたら「有酸素運動」を毎日30分を行いました。

これだけで、それなりに効果はあると思います。

食事制限をはじめた当初は、スーパーに買い物へ行くと
何もかも食べたくなっていましたが 
現在は、ほとんど「食べたい!」と思わなくなりました。

私の場合、仕事の付き合いなどで
アルコールを飲まれる機会もありましたが
周りに「ダイエット中なのです」と
予め 言いふらしておきました。
あと、居酒屋などでも、まず揚げ物などを食べずに
豆腐やサラダを食べ、それでも揚げ物が食べたいと思った場合には
食べていました。
最初に、サラダなどで、お腹を膨らませておくと
意外と食べたくなりませんでした。

上記に、ダイエットの基本の「食事制限」と「有酸素運動」と
書きましたが、太るということは
「食べ過ぎ」か、もしくは「運動不足」だと思いますので
運動するには、時間が必要になりますから
食事制限しつつ、時間の許す間、運動だと思います。

がんばってください。

ちなみに、私は、約4ヶ月で14キロ減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
遅くなってすいません。

できることから、実行していってます。
運動も大切なんですね。

お礼日時:2009/12/31 17:54

学生時代に運動部に所属されてたようですが、それが出来る環境でしたらそれを行うのが良いと思いますが・・。


脂肪で体重が重い場合は、やはり食事制限とジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。
食事の見直しと運動を行って下さい。

ジムに行ける環境でしたらジムの行くことをお勧めします、トレーニングする上でのトレーニング機器が揃ってますので。
或いは各市町村の体育館のトレーニング室を利用するのも良いと思います、トレーニング機器が揃っていますし安価(1時間100円~200円くらい)で利用出来ます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
遅くなってすいません。

やはり、運動と食事制限ですね。
年も変わるので
がんばってみます。

お礼日時:2009/12/31 17:53

私は90キロから25キロ痩せました。

やった事を並べると
・毎日7キロのジョギング
・スクワット200回
・休日はどこへ行くのも徒歩(最高片道3時間)
・お腹が減ったら絶対0カロリーゼリー
・内股にして屈伸をくりかえす骨盤体操
・一日1200キロカロリー以内、おおよそ検討がついてる物だとしても
 カロリー表示のない物は絶対食べない
・ダイエット中である事を職場で宣言する
・サボりそうになったら自分で自分のお腹の脂肪をつまみ
 「このブタめ、痩せるっていったやろー」って気合をいれる
等をしていました。
周囲からやりすぎだと言われるくらい毎日続けて4ヶ月で
体脂肪率約10パーセント、BMI21、骨格筋率40パーセント
25キロ減です。
今、私の職場では私の影響を受けダイエットブームです。
どれでも出来そうなのを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハードですね。
できそうなものを試してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/28 17:33

運動も大事ですが、まずは食事制限ですね。


その体型だと、いきなりキツい運動をしても、身体を壊すだけでしょうし。
そして、その体型なら間違いなく「食い過ぎて」いるはずですから、
まずはその点を治すことが必要です。

まずお近くに「肥満外来」の看板を掲げる病院があるなら、
行ってみてください。
http://himan.life1.bz/
もしなければ、お住まいの地域の保健所にお問い合わせください。
たいていの自治体の保健所では、何らかの形で肥満対策・メタボ対策はやっているはずです。

私も、かつては質問者様と同様の体型でした。
恐らく質問者様と同様に、かなりの大食漢で、甘いものもも脂っこいものも大好きでした。
それが、「軽度の脳梗塞」を起こして1週間ほど入院して、
退院の時に医者に「痩せろ」と言われたことをきっかけに、
病院専属の栄養士さんについてもらってダイエットを始めて、
半年で約20kg痩せました。

「身体がきついような感じがする」という程度ならまだいいですよ。
その肥満体をほっとくと、いずれ私みたいに、
シャレにならない症状を発症することになりますよ。
そうなる前に、是非とも標準体型を手に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体のためにも何か始めてみようと思います。

食べ物から考えていきます。

お礼日時:2009/09/28 17:34

おそらく自分では運動の方法分かりませんからまずはジムへ行きトレーナーのサポート受けてトレーニングする事です。



自己流でやっても結果が見えてきませんので専門家の元で運動する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かできることを
考えてみます。

お礼日時:2009/09/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!