アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット、適度な運動に関しまして。まず、ダイエットですが、1日の摂取カロリーを下まわればいいのですか?
適度な運動に関しまして、ウォーキングしたいのですが、膝が弱く、ちょっと厳しいです。部屋で出来る、適度な運動ってありますか?

A 回答 (2件)

適正な体重を大きく上回っているのでしょうか。

適正な体重だったり下回っているようならダイエットは不要です。
「ダイエット(痩身)」ではなく「フィットネス(体づくり)」
をするようにしましょう。

・・・

大きく上回っているなら、身長と年齢と性別から適正な「基礎代謝」を調べてください。
それに400kcalほど足したものが1日に必要なカロリーと考えていい。
これが1日に食べる物の総カロリー数になります。

運動は、膝が弱いなら、膝の可動域が一定の自転車が良いでしょう。
部屋の中で「エアロバイク」をひたすら漕いでください。
扇風機やサーキュレーターで正面から風を送ると多少ヘロヘロになっても続けられるよ。

場所もそんなに占有しないし、天候に左右されることもありません。
音も静かですので夜中に漕いでも大丈夫という事で時間の制限もありません。
毎日30分から1時間漕いでください。(15分×2~4回でもOK)
脈拍数が120~150くらいになるよう負荷を調整しましょう。

・・・

ちなみにエアロバイクはAmazonで安く売ってる中華製品で充分です。
ただし自分で組み立てなきゃいけないものばかりですので、その手の物を組み立てられないのであれば、ご家族か知り合いに頼んで組み立ててもらいましょう。

お住まいの地域のホームセンターで購入して、同時に組み立てサービスを利用してもOK。
    • 0
この回答へのお礼

お久し振りです。ご回答ありがとうございます。適正体重はちょっとわからないですが、とにかくこの半年で体重が10キロ近く増えました。エアロバイクですか、マンションなので、下の階への騒音が心配なのと、そもそも置くスペースがないのです。ウォーキングって、だらだら歩いても意味ないそうな事ネットに書いてありまして。。

摂取カロリーは適量で。

多すぎても、少なすぎてもNGです。
    • 0