プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後ダイエット‼️お願いします(>_<)皆さんの意見きかせてください‼️現在産後4ヶ月で混合で育てています。育児が過酷で真剣にダイエットに取り組めず現在157センチ63キロです。元体重53キロです。産後6ヶ月が勝負時と知り焦ってます。お腹がボダン骨盤ドカン浮腫み。特に下半身は浮腫みが酷くゾウのようです。予算1万5千円でダイエットに使う物を決めて買いに行きますが、夜泣きの娘を抱っこしながら調べれば調べれほど分からず…知りたい事は3つです。①骨盤。トコちゃんベルトありますが帝王切開で使えなかったのと取り外しやズレが面倒で使っていません。ガードル購入考えましたが、そもそもガードルは体に悪いと聞き、購入悩み中。②お腹のたるみは皆さんどう解決しましたか?③酷い浮腫み解消した方アドバイスお願いします、着圧ソックスなど検討。他にも自宅でするオススメの運動やマッサージなど、皆さんの経験や意見を参考にさせてください‼️お願いいたします(>_<)

A 回答 (9件)

②ひたすら腹筋&背筋の筋トレと保湿しかありません。


美しく座るだけでも引き締まってきます。

③浮腫ですか…病院には行かれましたか? 静脈瘤ではありませんよね。
心臓病は足、腎臓や肝臓からくる疾病は、体中がむくむとされています。
アルコールはとってないですよね、当然だけど。

とりあえず塩分を控えめにすることと、
「カリウム」で検索です。
他にはサポニンやクエン酸 ビタミン類もオススメ。

身体を冷やしてしまうとむくむので、適度なウォーキングと入浴、生姜湯のみましょう

トマト パセリ 玉葱 納豆 バナナ
プルーンなんかオススメです。

あとは入浴しながらレフレクソロジーとリンパドレナージュがオススメです。あとストレッチ。
やり方が分からなければ、書きますよ。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

子育てしながらのダイエット大変ですよね。

ただ、急激なダイエットは無理があり、健康にもよくありません。徐々に体重減らすことをお勧めします。

お腹・下半身の部分痩せにアセチノメガシェイプがいいですよ。
痩せたい部分に当てるだけで、3D美容ローラーのエステのハンドマッサージのようなもみ出しケアがご自宅で簡単にできます。
入浴中に行うといいですよ。

適度な運動、食事との併用がより効果的です。

参考にしてください。↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12205163054.html
    • good
    • 0

私は10キロ太り、7ヶ月で12キロ減りました。


産後4ヶ月までは6キロ減で5ヶ月以降から減りが良かったです。
母乳ミルク混合で食事制限は一切なし!

産後やった事
①自然分娩で骨盤が開いた為、ベルト着用<産後すぐからキツメのベルト>
②4ヶ月までは外出時はガードル使用
③5ヶ月以降は寝る前に体感を鍛える
➡ストレッチや腹筋など30回ほど

骨盤が開いていると体重は落ちてもお腹がぽっこりしてるのでまずは骨盤を締めてから腹筋をする事です
➡腹筋、お尻を鍛えると代謝アップで更に痩せやすくなります

ちなみに私は産後一年で生理が再開してからは体重が落ちにくくなりました

体重落ちるといいですね(^_^)
今なら涼しくなってきたので散歩もいい運動になりますし
寒くなったら出かけるのも嫌になるので今がチャンスですよ!
    • good
    • 0

私も妊娠で16kg増えましたが13kg減りあと少し…ちなみに完ミで母乳で減らすあてが無くなり絶望しましたが…私は、お金を全く掛けずに運動と日々の間食、食事を見直す、半身浴で落ちました。

運動はモムチャンをYouTubeで見ながらやっています。食事は極端な制限をすると続かないので時間帯や今日はお腹減ってないな~という夜はかなり簡単にヘルシーに済ませます。今1歳1ヶ月の子供がいますが寝てから夜な夜な…あと半年もすれば夜泣きも減るのでは?少し待ってから始めてはいかがでしょう?身体に無理の無いようにダイエット頑張りましょうね!!
    • good
    • 0

トコチャンベルトの使い方が間違ってますよ。


朝に着けたら、夜のお風呂まで外さなくて生活できます。しかも、他の骨盤ベルトと違って、ズレないつくりになっており、ズレません。
装着方法を間違ったんですね。
    • good
    • 0

ダイエットってなかなか難しいですよね。


失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

4ヶ月じゃまだ痩せないですよ。


完母なら半年〜9ヶ月ぐらいで元に戻ったようなきがします。混合なら食生活を見直しましょう。昼間はお散歩で沢山歩きましゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!(°_°)4ヶ月で焦るのは早いんですね、少し安心しました。食事見直して、沢山散歩します!アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/10/13 02:28

友人は、ベビーカーを押しながら2時間ウォーキングをして元に戻していましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩くほうですが、毎日、2時間はしてないのでやってみたいと思います!アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/10/13 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!