プロが教えるわが家の防犯対策術!

✔️身長157センチ✔️体重58キロ
✔️高校2年生女子
夏に友達とプールに行くことになりました。
ですが今のままでは足も腕もお腹も
ブヨブヨです。顔もパンパンです
最低でも今から10キロは痩せたいです。
三ヶ月で10キロ痩せする方法を
教えてください…!

A 回答 (2件)

出た!

3カ月で10キロ!!(笑)

1ヶ月で1キロが王道です。

無理だと諦めてください。
だいたい3か月前から受験勉強とかしますか?

そういうのは最低でも1年前から計画を立てるものですよ。
    • 0

減量に特別な方法などありません。

食べる量を減らすか、運動する量を増やすか、またはその両方を組み合わせることです。
あなたがブヨブヨパンパンなのは、普段からちょっとだけ食べる量が多く、運動をあまりしないからです。

つまり普段のあなたの生活を変えないと痩せることはできません。
これまで何度もダイエットしていて、5キロくらい落とす経験を何度もしている人だったら、痩せる食事や痩せる運動を始めるのは、そんなに大変ではないです。どういう生活をすれば、自分の身体がどうなるか分かっているからです。

でも今までそういう経験がほとんどない人の場合、そういう新しい食事や運動に慣れるのに、普通は三ヶ月くらいかかります。
だから今から試行錯誤でダイエットを始めても、三ヶ月後に10キロ痩せることは無理です。
仮にこれから出てくる回答で、「こういうことをしたら痩せられた」というものがあったら、それはその人の経験の上でのみ成り立つ話なのであって、あなたがすぐに採り入れられるということではないのです。

でもとりあえず何かを始めなければ、永遠にあなたはダイエット未経験者のままなので、まず食事を減らしつつ運動を始めてみましょう。

食事の方はいきなり減らすのではなく、まず間食とおかわり、食後の甘い物、ジュースをやめて見てください。
それだけでもかなりきついはずです。

運動の方はできる範囲でウォーキングから始めるといいと思います。
なるべく毎日決められた時間こなして下さい。
そうすれば、運動しない日には「今日は運動していないから物足りない」と感じるようになります。
そうなれば運動を習慣化できたことになります。

そうやって3~4キロでも落とせれば良い方だと思います。

いきなり様子もわからないまま、キツいダイエットをすると続かないし、続いたとしても身体を壊しますから、やめた方がいいです。
    • 0