アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活引退したら2、3ヶ月くらいですごく太りました(T . T)
現在160cmの56kgで、2ヶ月半で太る前の46kgまで落としたいのですが頑張れば痩せられると思いますか?
(健康面や期間的な問題)

質問者からの補足コメント

• 部活はオーケストラ部だったので運動量はほぼ変わってないです( ; ; )
    プラス受験期のためストレス過食もあります
    最近間食やめたりご飯減らしたりしてるのですが全然落ちなくて....
    やっぱり運動しないと痩せられませんよね?

A 回答 (4件)

ダイエットで運動を取り入れるメリットは3つあるんです。

1つ目は、運動によって筋肉量が増加するので、脂肪燃焼速度を高めてくれるんです。短期ダイエットなら、運動は必須です!
2つ目は、運動すると、脳内のセロトニンやドーパミンなどが作られます。言い換えると、精神衛生面をたもちながら痩せられるので、リバウンドリスク低減を期待できるんです。
3つ目は、なんといっても太りにくい体が作られることが最大のメリットです。ダイエット中、間食した自分を責めなくてもいいほど太りにくくなるので、ダイエットで運動は外せません。

とはいえ、それでも運動したくない場合は、少し熱めの湯で半身浴して、発汗量を増やしてみてはいかがですか。痩せるための準備(痩せるための体)を整えてから食事量を減らすと、効果UPを期待できますよー。
    • 0

私も、同じような経験をし、10kg増量。

しかし、2-3か月で12kg痩せました!
ただ、周囲から食事の誘いをいただいても、ほぼすべて断っています。
    • 0

部活してた時と同じ食事量なら、健康な人は太ります。

部活と同じくらい消費するか、食べる量を減らすかで対応して下さい。
    • 0

部活して痩せてたならダイエットすれば必ず成功すると思いますよ!痩せずらい体質では無いということですしね!!

けど、ダイエットを辞めてしまうとまたリバウンドしてしまうかもなので気をつけて!
    • 0