プロが教えるわが家の防犯対策術!

セパ両リーグのクライマックスシリーズはどの球団になるでしょうか?
全く野球の勝率?優勝チームを知らないので解りませんorz
楽天ってクライマックスシリーズは今年も無理ですか?

A 回答 (2件)

あくまで一般論として、、、

●クライマックス・セ
巨人と中日が出場を決め、残る一枠をヤクルト・阪神・広島の3チームで争っている情勢。
広島は2.5ゲーム差で少し離されているので、ヤクルトvs阪神の争いに絞られるかと思います。
この2チームの対戦は今日から直接対決3連戦で、ヤクルトが先勝しましたが明日・あさってで阪神が連勝するようなことがあればまだまだわからないレースとなりそうです。
逆にヤクルトが3戦とも取れば、勢い的にかなり確定的になってくるのではないでしょうか。

●クライマックス・パ
日本ハムが優勝マジックを7としているものの、まだまだわからないパリーグ。
特に2位はソフトバンクと楽天で0.5ゲーム差で、どちらに転んでもおかしくない状況です。
出場圏内の3位争いですが、先日の楽天-西武3連戦で楽天が勝ち越したことにより、西武が少し苦しくなってきました。
ですので、このまま何事もなければ1位日本ハム、2,3位がソフトバンクか楽天で決まる公算大です。
ただしパリーグは今、どのチームも絶好調とはいえないチーム状態ですので、まだまだ予断を許さない状況だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球解説者みたいに詳しい説明ありがとうございました。
参考になります。
パリーグは予断を許さない状況ということは、
見応えはありそうですね!

いろいろニュースでもやっていて

ちょっと調べればすぐわかることを質問する姿勢は関心できませんが。。

セは巨人と中日が決まり。
あとは阪神、ヤクルト、広島の争いで、広島が限界気味。

パは日ハム、楽天、西武、ソフトバンクの争いで
恐らく西武が落ちる。
順位争いはかなり激しい。
    • 0
この回答へのお礼

パリーグは順位が厳しいんですね。
ありがとうございました。