ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

専門学校生です。今まで何回か無断欠席、遅刻してきました。
学校紹介からではなくリクナビから就職する計画立ててたので
会社の人は出席数、遅刻数とかは問題ないと思うんですが、
実際どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

会社によっては成績証明書や卒業見込み証明書を提出させる場合があります。

その場合、出席日数や遅刻回数はそれを見れば一目瞭然ですよ。無断かどうかは書類だけでは解りませんが、一定回数以上の遅刻や欠席があれば、それは単なる体調不良ではなくてなにかの原因があるものとみなすのが普通です。今のご時勢、1回の欠席や遅刻が採用試験で落とす理由になりますよ...

この回答への補足

まじですか。。。。
1回の欠席だけで・・・・・

• 1