アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺肥大症の治療を受け、3種類の薬を処方されました。やや多いかなと思うのですが、飲み続けて大丈夫ですか?逆行性射精の副作用があるという話は医師から聞きましたが、その他体調にかかわる影響等はおきないのでしょうか?エビプロスタット・アボルブ(新薬)ユリーフの三種類です。アボルブは別名デュタステリドとも言うようです。

A 回答 (2件)

国内で承認されて1ヶ月も経ってないので


副作用情報も、まだそれ程ありませんが
海外での使用実績は高いので
信頼できるのではないかと思います。

プロペシアで、もし異常が無かったのであれば
女性でなければ、ほぼ問題無いとは思います。

肝機能障害がみられた場合は
直ぐに中止した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は現在漢方薬で治療をしており、泌尿器科で処方された薬はまだ飲んでいません。4~5日前に突然排尿困難と鳴った為病院に駆け込んだしだいです。緊急避難的な措置として、しばらく飲んでみようと思います。難治性の病気なので時間はかかるとは思いますが、根気よく続けるしかないですね。

お礼日時:2009/09/30 23:08

エビプロスタット


http://www.qlife.jp/meds/rx13658.html
食欲不振、腹痛、胃部不快感、発疹、かゆみなどの過敏症状、多形紅斑(円形または楕円形の赤い発疹)、黄疸などの副作用があるようです。

アボルブ
http://www.qlife.jp/meds/rx16161.html
デュタステリドというのは一般名(成分名)です。こちらは勃起不全、リビドー(性欲)減退、乳房障害(女性化乳房、乳頭痛、乳房痛、乳房不快感)などの副作用が報告されているようです。

ユリーフ
http://www.qlife.jp/meds/rx14322.html
この薬が逆行性射精の副作用がある場合があるようですね。


いずれも前立腺肥大症で処方される代表的なお薬です。もちろんどんなお薬も副作用が無いわけではありませんが、可能性だけであり必ず副作用がでる訳ではありません。飲み続けてこれらの異変を感じたら、お医者さんに相談して、薬を変えてもらうしかないと思います。
はやく良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は現在漢方薬で治療をしており、泌尿器科で処方された薬はまだ飲んでいません。4~5日前に突然排尿困難と鳴った為病院に駆け込んだしだいです。緊急避難的な措置として、しばらく飲んでみようと思います。難治性の病気なので時間はかかるとは思いますが、根気よく続けるしかないですね。

お礼日時:2009/09/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!