アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母が上海に旅行に行き、美味しいえびの料理が出たので、それを作りたいと言うのですが、ネットで検索しようと思っても、わからない漢字があり、検索できません。

「河」「虫へんに下」「仁」という漢字3文字です。
この真ん中の漢字が出ないのです。

なんてよむのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

「上海料理のえび料理で読み方がわからず検索」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1の方がおっしゃられているとおりです。


写真にその意味が書かれていますよね?
清炒野生河虾仁という有名な上海料理のようです。
レシピを見つけたので張っておきます。

参考URL:http://japanese.dbw.cn/system/2008/09/24/0000812 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまで張っていただいてありがとうございました。

早速母に知らせます。

有難うございました。

お礼日時:2009/09/30 12:33

日本語の漢字ではないようです。


各漢字の意味としては
河:河の
虫下:えび
仁:剥き身
みたいです。

中国語翻訳で「えび」と入れると変換できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかるご説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!