アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOHOでホームページやショップカード等のデザインをしているのですが、過去に知り合いの伝で、ホームページやショップカードのデザインのお仕事をする事が出来ましたが、これから先、全く面識の無い所からお仕事…営業するにはどのようなアプローチ…どのような方法がよいのでしょうか?営業の方法、コツなどがあればご指導アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

アプローチは近場(近隣)にしても全国にしても、まずはホームページと


ショップカード共にgunhiroさんのデザインの制作例を提示しなければ、
お客様も「君のデザインが欲しい!」とは言ってくれません。

提示する方法は、もちろんホームページ(webサイト)です。
まずはご自分の制作例となる「自社のサイト」でカードの制作例のページなどを作ることが、アプローチの準備です。
それが完成したらまずは、全国にアピールする為にHPをスポンサードサーチや
グーグルアドワーズで露出するのが良いと思います。反響をみながら
デザインを変えていくのもまた営業の方法だと思います。

デザインに自信があれば尚更です!
是非頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
色々と、とっても参考になりました。
このようなやり方も有るのがわかりました。
自分なりに考えてみます。

お礼日時:2009/10/01 08:08

下記のようなSOHOの方の登録しているサイトがいっぱいあります。


貴方のような人が下記のようなサイトにゴロゴロいるわけです。

私も自社のサイト制作やデザインはネットで探して良さそうな所に発注してます。

貴方のサイトを観て「この会社に頼みたい」って人からわんさか注文が来るくらいにならないと、これから先デザインやweb制作では食べていけないですよ。今は誰だって簡単なホームページやデザインくらい出来るんですから。



はっきり「営業」ってのはもうそのセンス自体が古いと思います。
うちの会社にも毎日のようにweb制作の営業電話がきますが、営業しないとやっていけないような会社にサイト制作やデザインを頼みたくありません。

「ホームページ制作」とかキーワード検索でgoogle3ページ以内に入らないような会社にサイトを作ってもらいたくありません。なぜならそこは自社サイトのSEO対策も出来ない会社ですから。



企業が客に営業する時代はもう終わり。
これからは客が企業をネットで探して選ぶ時代です。

参考URL:http://www.atsoho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
色々と、とっても参考になりました。
自分なりに考えてみます。

お礼日時:2009/10/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!