プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ子供が生まれます。
うちの住む辺りは冬場氷点下になり
山の上という事で風も非常にきついので、
抱っこひもで出かける時やベビーカーで出かける時、
赤ちゃんの防寒グッズが必要かな…と思っています。
妹が甥っ子を冬場ベビーカーに乗せてる時、
足元にかけた毛布がいつもずり落ちて
そのたびに、ベビーカーの車輪に絡まって大変そうだったので、
どういう物がいいかな?と
いろいろ自分で探して見たところ、
ニンナナンナの子守帯ケープ(5wayケープ)が
便利かなと思っています。
これなら、ベビーカーにも抱っこヒモにも
うまく装着できそうな感じがするので。

このケープは、
他メーカーの抱っこヒモやベビーカーでも
うまく装着できますか?

ちなみにベビーカーはまだ未購入ですが、
抱っこヒモは、ベビービョルンのベビーキャリアを
購入済です。

実際にお使いの方の意見をお聞かせ願えれば
幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

4歳3歳1歳の三姉妹のママです。



3人目にして初めてこちらの商品を知り、昨シーズンに購入しました。
お友達が使っていたのを見て購入したのですが、
なぜ今まで知らなかったのかしら、、、と思うほど重宝しています。
児童館では、色々な人に「それ、本当に便利そう!どこで購入されたんですか?」と聞かれ続けています。

裾が、紐ですぼめられたり、足を入れるポケットがついていたり、
クリップつきなので、ベビーカーでも車輪に絡まることなく使えたり。
夏場は中のフリースを外してレインカバーとしても使えるので
最高です。

ただ、氷点下になる極寒地という事ですので、
そうなると話は変わります。
これひとつでは到底寒いと思われます。
私は関東在住ですが、おんぶでも、ベビーカーでもこれひとつではやはり隙間風が入るので寒むそうです。。。

なので、これは外側の毛布代わりとして、中にダウン等のジャンプスーツを使用されることをお勧めします。

商品としては、最高のものだと思います!!!
ちなみに、同時に購入した別の3人の友達も同じような意見だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にご使用になられてる方からのご回答を頂き
とても参考になりました。
かなり重宝しそうなので、早速今、注文しました。
使ってよさそうなら、私も周りに勧めたいと思います。^^
有難うございました。

お礼日時:2009/10/05 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!