アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の小型の液晶TV(3インチ)を買おうかと迷っています。
用途は、ビデオの映像をそのTVで見たいのですが、
残念なことに外部入力端子がなくて、外部アンテナ端子しか
ありません。

昔の普通のTVの場合、外部入力端子がなくても、
アンテナ端子?を利用して(1とか2チャンネル)ビデオを
見れたと思うのですが、液晶TVの外部アンテナ端子を
利用してビデオ観ることはできないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ビデオ側にRF出力(RF入力と別に)があれば可能かと思います。



 可能かどうかは、マニュアルで確認されれば良いと思いますが、
 無ければそのビデオのRF出力をテレビのアンテナ端子のアンテナ端子に繋ぎ、1chか2chで見えるか確認してみれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きまして
ありがとうございました。
RF出力というものが必要なんですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/04/28 13:45

仰るとおりです。



ビデオの、アンテナ出力端子から、3C2Vなどの同軸ケーブルで繋いであげれば見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きまして
ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2003/04/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!