電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から4ヶ月も前の事ですが、当時事故に遭い医者に通っておりました。職場も追われ、最初は親身になって相談に乗ってくれてました。私の次の就職先も知り合いの会社を紹介してくれると…。「知り合いに貴方の事を紹介する前に経歴を聞きたいから一度会おう」と言われ私も藁をも掴む気持ちで次の就職先を探しておりましたので、それに応じました。(今では、浅はかであったと後悔しております。)
食事をしながら、今までの経歴をお話したり世間話をしたりしていました。(食事をしながらお酒も頂いていたのですが…)
話が終わり、お店を出て帰ろうとしたのですが、手を握られ、タクシーに押し込められホテルまで連れて行かれました。抵抗したのですが、私は怪我の治療中で力が出ず、男性の力に抵抗できずに連れ込まれました。ずっと泣きながら抵抗したのですが無駄でした。
 それ以来、医者が怖くて治療に通えず、病状が悪化しました。
 警察に訴えようかとも考えましたが、治療に通っている時にその医師を頼りに通っている患者さん達の姿を見ていたので、その人達にとっては間違いなくその医者は医者なので訴えるのをタメラッテます。
 慰謝料を請求したいのですが、どのような方法でどれ位請求できるものでしょうか。
 親にも、彼氏にも誰にも相談できずに悩んでいます。
 長い文面で申し訳ありません。宜しく御願い致します。

A 回答 (10件)

>警察に訴えようかとも考えましたが、治療に通っている時にその医師を頼りに通っている患者さん達の姿を見ていたので、その人達にとっては間違いなくその医者は医者なので訴えるのをタメラッテます。

その気持ちわかります。あなたは、優しい方なのでしょう。その医者に手紙などで、示談で慰謝料を請求して、それでうまくいかないなら、警察、弁護士に訴えます。といえばうまくいく気がします。

医者が怖くなったこともよくわかりますが、症状をよくするために他の医者にいくことをお奨めします。

慰謝料の金額まではわかりませんから、

利用条件もありますが、もしよろしければ、こちらに相談してください。信用できるきちんとした組織です。

法律扶助協会 無料法律相談、裁判費用立替、全国に相談窓口あります。
http://www.jlaa.or.jp/

もし法律扶助協会での相談が無理なら、弁護士会に相談したらいいと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/benngosikai-riko …
    • 0

本当なら、とんでもない医者。

天誅が必要!
刑事告訴の時効は6ヶ月までです。するなら早めに。
但し、もし、私がその医者側の弁護士だったら・・・。
病院外で、医者と酒を飲みながら食事をするのは、貴方に
も、なにがしかの下心、期待感が有ったのではないのか?
無理矢理タクシーに押し込められたら、なぜその時に
運転手に助けを求めなかったのか?出来たはずだ。
ホテルの入り口で助けを求められたはずなのに、なぜ助けを求めなかったのか?
力が出ないとは言っても、叫び声位は上げられたのではないか?
申し訳有りませんが、この様に反論します。
これに対して、明確に反論・証明出来ますか?
出来ないと、事が有ったことを認めても、和姦(合意の上)と言うことに成りかねません。
これが出来ないで、訴えたら、逆に名誉毀損で訴えられ
かねません。呉々も慎重に!
    • 0

こんばんわ。

拝見させていただきました。
とんでもない医者ですね。これが人を治療する立場にある人間のすることかと憤りを感じております。
>治療に通っている時にその医師を頼りに通っている患者さん達の姿を見ていた。
患者は誰だって主治医のことを一番の頼りにしています。こんなことで訴えることをためらう必要なんてありません。それに昔と違って医者は数が余っています。それほど尊敬する必要はありません。彼が受け持っていた患者だって彼がいなくなれば別の医者を探してそこにいくだけです。あなたが訴えることに罪の意識をもつ必要なんてないですよ。逆に、その医者は今あなたのことをどう思っているか考えたことがありますか?あなたに対して罪悪感なんて微塵もありません。むしろ、あなたのことを馬鹿にしていて何もできないとタカをくくっています。あなたがその医者に馬鹿にされたままでいいんですか?私なら絶対に許せない。即、行動に移します。法的手段をとります。他の回答者が示されているところに相談にいってください。
そして、その医者に社会的制裁を加えるべきです。
    • 0

ご心痛、お察しします。

警察に告訴。といっても警察も男社会です。なかなか、女性の言い分を聞いてもらえないのも本当です。中には、テレビに出てくるような正義の味方もいらっしゃるでしょうけど。

地元の警察署で女性専門の部署はありませんか。小さな警察署だと難しいかもしれませんが、府警とか県警本部とかの中にあります。そこはストーカーや、婦女暴行の為の部署で女性警官が対応してくれます。電話で問い合わせてみてください。私の場合、ストーカーでしたが電話で親身に相談にのってくれ助かりました。電話帳にも載っています。
 もちろん、ここではプライバシーは守られますし、相談しても男性警官に聞かれることはありません。

最初、その部署がわからず、警察官も人間。やっぱり男性社会だな、と思いました。相談するなら、相談の相手に気をつけてください。裁判所も、裁判官、書記官以下ほとんどが男性です。

泣き寝入りせず、頑張れ!!!!!。

このままだと、一生、嫌な思いを背負っていくよ。これを0には出来ないけれど、少しは、軽くなるんじゃないかな。
    • 0

警察に告訴することもでき、慰謝料の請求も可能ですが、慰謝料の金額は、その状況や、相手の立場や資力で違ってきます。

まず、辛いでしょうが、日時・場所など、具体的な状況を文書にまとめる必要があります。

その上で、1人では大変なので、弁護士に、あなたが、刑事告訴もしたいのか、慰謝料の請求だけなのか話した上で相談しましょう。

弁護士については、弁護士会で30分5000円で法律相談をしていますから、そちらを利用したらと思います。
法律相談の申込先は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html
    • 0

基本的には、相談出来る弁護士を探すのが最初にすべきことでしょう。

ただ、自分の心の中でどう覚悟したら
よいのかが解らないのが、不安だと思います。

(文面からお察し出来ないのですが)相手の医者が
個人医、総合病院の一医者、教授・助教授(先生)。
どの立場にいるかによって、相手もしくは相手の窓口
の対応も変わると思います。

早く相談出来る弁護士さんを見つけることです。
    • 0

裁判の場合は、彼や親御さん、裁判官などに知られるだけでなく、答えたくもないような恥ずかしいことを質問されると聞いたことがあります。

実際に告訴してもそれが耐えきれずに告訴を取り下げるケースもあるようです。

相手も医者ということもあり、世間体は気にすると思いますので、弁護士などを通して、和解で慰謝料のみで終わらせる事も可能かと思います。
ただレイプの場合は精神的な傷も大きいですし、相手が医者と言うことも考えると治療に対する恐怖心などあるわけですから、相手にかなりの責任はあると個人的には思います。

頼っている患者さんにとっては、確かに頼りになる医師かもしれません。でもarutemisutukiさんにとっても、通っている時は頼りになる医師だったんですよね。もっと早くその医師がどういう人物かわかっていれば、通うことも頼りにすることもなかったかもしれません。
もしかしたら、同じ様な被害に遭っている方もいるかもしれません。今後同じ様なことがあるかもしれません。

一番確実なのは、やはり弁護士の先生にご相談することだと思います。親御さんにだけでも勇気を出してご相談してみてはどうでしょうか。弁護士との間でのみ裁判にすることは可能だと思いますが、一人で悩まれていても辛いと思いますので…

治療の方も早く回復することをお祈りします。
    • 0

立派な犯罪です。

医者=良い人間とはなりません!
他の患者さんが頼りにしているから訴えずらい考えは捨ててください。逆に、これから同じような被害を受ける患者さんを助ける意味でも警察に被害届だして下さい。もしかすると他の患者さんでも同様の件で届出を出してるかもしれません。
がんばってくださいとしかいえなくてごめんなさい。
でも泣き寝入りして後で後悔する人生だけは避けてください。精神的なダメージは簡単には治りませんよ。

とにかく勝つことです!
    • 0

警察に訴えようかとも考えましたが、治療に通っている時にその医師を頼りに通っている患者さん達の姿を見ていたので、その人達にとっては間違いなくその医者は医者なので訴えるのをタメラッテます。

>逆にいえばそうためらわれることが第二第三の被害者を生むことになりませんか?

そんなもの医者でもなければ男のクズです。
勇気を出して、そんな人間懲らしめてください。
    • 0

レイプは親告罪です。

警察に被害届をだして、告訴すれば必ず勝ちます。

ですが、金銭ではあなたの心の傷は癒えないでしょう。

もし、裁判になった場合は、かなり露骨なことも聞かれますし、彼にも親にも知られてしまいます。それに耐えられますか?

内々で裁判なんてできませんから。そのお覚悟があるのなら、絶対に勝てるし、こんな医者は、人間失格です。犯罪者です。個人的には絶対に許せません。

この場合、トラウマの治療費や慰謝料はかなりいけると思いますが、素人なので断言はさけます。

ドラマの中だけかと思っていましたが、本当にいるんですねこんなヤツ。
    • 0