プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来この種の質問は「性の悩み」にするべきを承知の上で敢えてこちらにさせて頂きました。
もし、不快に思われる方がいらっしゃいましたら読み飛ばして下さい。

私、妻とも50代、結婚して30年になろうとしています。
実はこの1年ほどですが私にED兆候が現れ始め、夫婦の営みが難しくなって来ました。
それでも不思議なもので性欲だけは以前と変わらず勃起せずとも射精だけは一人前(笑)にするので、妻の口、手指の協力を得ながら夫婦の営みらしき事をして来ました。
ところが、最近の事です、私が妻の布団に入ろうとすると、
「今日は何かお腹が痛いの」とか色々理由をつけてはその行為を避ける様になって来たのです。

どうなんでしょう、女性の本音の部分としては。
つまり…、
・煩わしい性行為から解放されてほっとしている。
・性行為なら性行為らしく激しい交接を希望する。
その他、今、表現方法が見当たりませんが、
要は、夫が不能になってからの夫婦の営みに奥様方はどういうふうに対処なさったか、
とでも言いましょうか。

「そんなのあなたがた当事者なのだから、奥様に直接聞いてみれば良いじゃないの」という様なお答でしたら、ご遠慮下さい。
同じ様な境遇を経験なさったご夫婦で、
「こんな工夫をしてみた」とか
どんなご経験談でも結構です、お聞かせ頂き、今後の私どもの夫婦性生活に役立てて行きたいのです。

何か纏まりのない長文になってしまいましたが、申し上げたい事、解って頂けましたでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

貴方の独り善がりの行為になっていませんか

相手も満足させる工夫をしていますか

妻の口、手指の協力を得ながら夫婦の営みらしき事をして来ました。
それなら貴方も奥さんに それをしてあげる事です 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
No.2の方も同様の事を仰っておられましたが、
確かに私の『射精欲』を充たすだけの行為でした。
ただ、妻にも気持ちよくなってもらおうという工夫はして来たつもりです。
でも、それが結果的には自分の性的興奮を高めるのを早めるだけで、
妻がそれで満足していたか、と、問われると自信がありません。
これから先の人生では妻に本当の性の悦びを知ってもらえるよう
頑張ってみます。

あなた自身は奥様の支えあって、性欲を解消することはできますが

奥様はどうなんでしょう。奥さま自身だって、イキたい、感じたいのではないでしょうか。。。。結局、悶々としてあなただけ解消されて終わってしまう。

私が奥様の立場だったら苦痛だな。。私が妊娠中でエッチができないときに、奥様のように手や口でしましたが、できない私は結構悶々としたことを記憶しております。

やっぱり道具などを使って奥様にも対処してあげるのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
仰られる通り、私は『妻の支えで性欲を解消』して来たのですね。
妻が居たから今の私が居る…。
セックスに限らず日常生活の色々な面で『妻の支え』を見直し、これから先の残された短い人生、感謝の気持ちで接して行こうと思います。

こんにちは。

すごく乱暴な回答になってしまいますが、別にしなくてよくなりました(苦笑。

それ以上でも以下でもなく、それでも夫婦の時間は普通に流れています。
    • 0
この回答へのお礼

いえ いえ、乱暴でも簡単でも、こうしてすぐご返事を頂けたこと、有難く思います。
まだ私の男の中に「したい」という欲望が有るからこういう悩み?が生じるのでしょうね。
女性のこの「したい欲望構造」がどうなっているのかと思いましてこの様な質問をさせて頂いたのですが…。
一日も早く夫婦の時間が普通に流れる様になりたいものです。
ありがとうございました。