プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前に、親水性のガラスコーティング剤に興味があってサイドミラーに施工してみました。
ところが効果が思っていたより悪く、普通のガラス用の油膜除去剤を使ってコーティングを落とそうとしたのですが、うまく落ちないようなのです。
水の付き具合は、コーティングする前の水滴が普通に付くような感じに戻ったのですが、磨き傷というか・・・ムラがある感じです。
雨の日なんかは後方が見づらくなるので、スプレー式の親水剤を使用してます。

親水性のガラスコーティング剤を落とすのに、何かオススメのものはありますか?

A 回答 (3件)

ガラスコーティング層が安定硬化してしまったら、コンパウンドで10回程度磨いても落ちません。



ミラー部だけ交換した方が無難です。(あまりミラーをコンパウンド系の物で磨くと、曇ったり黒ずんだりします。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミラーの交換って出来るんですね~。
点検の日が近いので、その時にでもディーラーの人に(でいいのかな?)聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/08 21:57

TOTOの物を安売りしていたので使った時は落とすのに苦労しました。


コンパウンドが入っている油膜取りで根気に磨くしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、時間をかけて磨くしかないようですね。頑張ってみます。

お礼日時:2009/10/08 21:53

定番はキイロビン。

名前の通り黄色の容器に入ってます。
他には、ガラスコーティング下地処理のシリコン除去剤。
どちらもカー用品店で売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キイロビンですか。きちんと見た事が無いので分かりませんが、今度探してみます。
やはり根気よく磨くしかないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!