今月から1カ月の試用期間後、正社員雇用ということで働き始めました。
今日の台風で最寄り駅の電車が午後3時過ぎまで動かず、他に交通手段がなかったため、
朝出社が何時になるか分からないと連絡
午後1時過ぎても復旧の見通しがつかない為、休みますと連絡しました。

夕方事務所のボスから電話があり「今日なぜ出社しなかったのか?」
「他の人は遅れてもみんな来ている。あなたも来るべきだった」と言われ「明日から来なくていい」と突然解雇通告されました。
日数分の給料は振込むと言われましたが、私はすぐに働いてほしいと言われて職業訓練校を途中退校したため、次の仕事が決まるまで雇用保険もなく途方にくれています。
この解雇理由は不当解雇にならないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

40代、男性会社員です。



今回のような天候での出勤云々という話しはよくある事ではありますが、日本の企業では特に、このような天候や一連の経緯があったとしても出勤しますね。
ただ、連絡を入れている訳でもありますから無断欠勤という事でもない。勿論その電話のやり取りの内容で、あなた様が一方的に判断しなかったか?にもよりますが‥。
厳密な不当解雇かどうかは、あなた様の話しだけでは判断できないですし、具体的に会社の総務等を交えた交渉をしたり、絶対に納得できない場合は弁護士を立ててでも主張をする必要が出て来ると思います。

ただ、日本の会社員全般の考え方や、あなた様の立場(試用期間という微妙な印象度)をお見受けすると、出勤手段の見通しがつかなった段階においても、「 出勤ありき 」 で考えるべきだとは感じます。
もしあなた様が、現在の試用期間中のポジションにおいて実務への影響が全く無いとしても、働き出せばどんな仕事や立場でも責任が伴いますし、その1日の会社の業務は無くなる訳ではないので誰かが代行する事になります。
もし、みんながあなた様と同じ理由でその日の会社に最後まで来なかったら、たぶん会社が成り立たたなくなるでしょう。この場合の”理由”というのは、それは本当に物理的な理由や精神的に正当な理由など色々な場合があるでしょうから会社は無茶は言わないとも思います。
しかし今回のような場合は、夕暮れ時でも基本的に出社する意思を見せる‥という事が基本だと思います。その上で会社から 「 今日は休んで良いよ 」 との会話が成立して休む事になるのが、本来の雇用関係における展開だと思いますから。

多くの回答者様が、結論的な内容なのは当然ですが、それだけ会社に勤めるというのは、無駄な人間が働いている訳ではないという事ですね。
もし私があなた様の立場で、さらに今回のご質問に出ている多くのご回答を理解したと思えるようなら、即座に会社に詫びを入れてやり直させてもらえるように頼んだ方が良いと思います。
正式な解雇というのは、電話一本で成立するものではないです。
むしろ、その後のあなた様の行動(出勤の考え方から仕事へのやる気など)に反省が見られれば、そんな横暴な処分は降さないと思います。それをやったらあなた様以上に、会社の方に問題があります。

逆に今回は、数年以上働いている人間の不真面目な行動とも少し違うと思います。
あなた様自身、現在の世の中の就職難という情勢も考え、会社員としての常識を持っていなかったと反省の意を示して、働かせてもらうように行動した方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回たくさんの方から回答をいただき、
>現在の世の中の就職難という情勢も考え、会社員としての常識を持っていなかった
この点について認識しました。
今までの会社は「午後になって出社できないようであれば休みなさい」と言う指示がされていたので、どこも同じなのかと勘違いしていたのかも知れません。

お礼日時:2009/10/09 08:18

不当解雇もなにも、だれよりも早く会社行きなさい。


勝手な判断をしている点と、簡単な予測と対策、判断の甘さを怒られているようですから。他の人が書いてる土下座まではいいと思うけど、他の同僚も含めて謝ったほうがいいんじゃないですか。

契約違反は自分のほうかもしれませんよ。企業はあなたの時間を買ってるんです。売った側が売った商品を勝手に使ってたらおかしい。
どんなことでも判断を仰ぐ。決定権のあるものが決定する。組織にいる以上、それが大前提だと思うべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きな台風が来ると分かっていたので何時もより早く(2時間半位前)支度をして家をでましたが、すでに電車は止まっていました。
電話で上司の指示を仰ぐべきでした。

お礼日時:2009/10/09 07:55

皆さんも書かれていますが・・



>午後1時過ぎても復旧の見通しがつかない為、休みますと連絡しました。

これがまずいです。
電車が無い=休む
あまりにも、甘いです。「コイツ、使えない」と、判断されるでしょうね。

台風接近で、明日会社に来られないかも・・となった人が私の周りにも何人もいました。「明日、交通機関がどうなるかわからないので、泊まります」と、泊まってました。

大した責任がない立場でも、あらゆる手段を使って、とりあえず「会社に来る」という責任を果たす人材と、勝手にあきらめる人材。
勝手にあきらめてしまうような人は、育てたくもないですし、使えないと判断されてしまうのはしょうがないように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きな台風が来ると分かっていたので何時もより早く(2時間半位前)支度をして家をでましたが、すでに電車は止まっていました。
昼過ぎに話したのは上司だったのですが、判断を仰ぐべきでした。

お礼日時:2009/10/09 07:59

とりあえずは。

遅れても会社には行くべきと思います。
その後台風で早退しろという話にもなりますが、それは上司命令が必要です。何が何でも会社に行けば、それはそれで評価は違うと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昼に電話をした時には、直属の上司に話をしたのですが、指示がありませんでしたが指示を仰ぐべきでした。

お礼日時:2009/10/09 08:02

再度、


#3ですが、

あなたは『試用期間』であったわけです。

『正式に採用』されているわけではありません。


労働基準法やら色々ありますが
飽くまでも『社員の味方』の法律であり、
『お試し期間』のあなたが

『労働基準法ではこうですが!』
と訴えたところで
みっともないだけですよ。

だって
まだ『社員』ではないですから。


皆様おっしゃる様に
『上司の指示を仰ぐ』事を怠り
『自己判断で欠勤した』あなたに
全責任があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったのですが、『労働基準法ではこうですが!』と訴えようと思ったのではなく、今回のような理由で解雇される事があるのか知りたかったので質問しました。
上司の指示を仰がば良かったと思います。

お礼日時:2009/10/09 08:08

上司の判断を仰ぐべきだった。

というのは他の方と同じ意見ですが、

超悪天候、下手したら命に関わる天候の時に
出勤するべき、そんなの常識。となる常識について、私はどうかと思います。
責任云々と言いますが、死んじゃったらどうするんでしょ。ってね。

まあ、ちょっと余談でした。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司の判断を仰ぐべきでした。

>超悪天候、下手したら命に関わる天候の時に
>出勤するべき、そんなの常識。となる常識について、私はどうかと思います。
この回答で少し気が楽になりました。

お礼日時:2009/10/09 08:12

本当ですか??


労働基準法第18条の2
解雇は、合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。
と定められています。
 
まず、ふつうに出勤したらいいと思います。

以前、風が強く電車が止まっていたときに、私の上長にさぼってんならクビにするだとか電話でいわれました。結局、終業2時間前に到着し、さっさと帰宅したのですが、どうゆうわけか、ほかのメンバーは朝から全員会社についていたことがありました。
そんな状況じゃどうしょうもないので、とりあえず土下座して、成績で埋めると上長に伝え、同僚集めて缶コーヒー配って謝って回りました。
その後はなんともなかったので、半年くらいたってから、あのときなんでみんなついてたの?なんてきいてみたら、近くで朝まで飲んでたグループと、近くの友達の家に泊まってたってので、たまたまだったようです。仲も深めてない時期だったので、当時はスルーされてましたが今ではネタです。

私の場合は、事無きを得たのですが、リアルだとしたら、それこそハローワークを巻き込んで解決していったほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昼に電話した時に指示を仰ぐべきでした。

>以前、風が強く電車が止まっていたときに、私の上長にさぼってんならクビにするだとか電話でいわれました。
私も電話した時に、言われてたら夕方になっても出社していたと思います。

お礼日時:2009/10/09 08:27

「休みます」という連絡は誰にしたのでしょう?


上司に伝わったのでしょうか?上司は了承したのでしょうか?
上司が了承していないのであれば無断欠勤となります。

会社にもよりますが、自由裁量でない場合は上司の了承なく休むのは許されないでしょうね。ましてや勤めはじめて1ヶ月くらいでは厳しい眼で見られていると思います。
そのあたりの甘さがあったことは認識しないといけないでしょう。
謝罪に出向いたほうが良いと思います。結果が変わるかどうかはわかりませんが、sirotanir2様の社会人としての認識を改める機会になると思います。

大げさかもしれませんが、試練だと思って乗り越えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「休みます」という連絡は誰にしたのでしょう?
直属の上司にしたのですが、指示がなかったので疲れていた事もあって
「休みます」といってしまいました。
指示を仰ぐべきでした。

お礼日時:2009/10/09 08:37

まず 判断が間違ってるでしょう?


あなたは遅れますの連絡をしましたか?
昼まで判断を待つ前に出社時間に連絡したでしょうか?
あなたの判断の間違い当然の社会の常識です。
それを会社のひとはいっていたのでは?
謝って会社の為に頑張りますと連絡したほうがいいんじゃ?
これで辞めるとは大人げないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったのですが、朝一番で連絡をしています。
「遅れるときは始業前に連絡する」それくらいの常識はあります。

お礼日時:2009/10/09 08:31

僕もありとあらゆる手段を考えて何もなければ


「会社の上司に事情を説明し、判断を仰ぎます」
その上で上司から「休め」と指示されたら休みます。
自己判断で休みません。

実際今日の台風では僕は朝6時の始発バスで出かけ、8時前に会社着でした。
今日一番遅れた社員は13時近くに来ましたが、随時連絡を会社にしてきて、上司も状況を承知しており、上司承認の中で遅刻してきてます。
(上司自体電車運転見合わせが理由で1時間以上遅れて自家用車で出勤してきました。 でも会社には複数回連絡がありました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「会社の上司に事情を説明し、判断を仰ぎます」
上司に昼に連絡した時に、指示が無かったのですが此処で指示を仰ぐべきでした。

お礼日時:2009/10/09 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンションの窓ガラスの台風対策

本州に台風が近づいていますね(-_-;
皆様のお住まいの天気は如何でしょうか?

さて、伺いたいのはマンションの窓ガラスの台風対策についてなんですけど・・・
家の実家は海からすぐそばのマンションにあります。居室は3階なのですが、前に遮蔽物が全く無く昨年の台風の時には窓ガラスが割れるかというほどの風が吹き付けたそうです。親父曰く「窓のガラスが内側に膨らんだ」との事。そこで今回の台風を前にして対策を施そう!ということになったらしいのですが、以下の各点が不明で対策を決めかねているようです。
(1)親父が「窓の外からベニヤをテープでとめて付けよう!」と言ったらしいのですが、私は逆に強風で飛ばされたりして却ってまずい事になりはしないか心配です。なにしろマンションのアルミサッシですから釘で固定するという訳にもいきませんので・・・。釘を使わずにベニヤをテープで固定するというのはどうなのでしょうか?また、何か有効な方法はありますでしょうか?
(2)母は「窓ガラスの内側からテープを張る以外方法は無いんじゃないの?」と言っているのですが、それ以外に何か有効な手立ては無いでしょうか?ガラスの飛散防護シートの使用も考えたのですが、窓が大きすぎて何枚張れば良いやら・・・ということになりまして・・・
以上の2点について早急に教えていただけると幸いです。

本州に台風が近づいていますね(-_-;
皆様のお住まいの天気は如何でしょうか?

さて、伺いたいのはマンションの窓ガラスの台風対策についてなんですけど・・・
家の実家は海からすぐそばのマンションにあります。居室は3階なのですが、前に遮蔽物が全く無く昨年の台風の時には窓ガラスが割れるかというほどの風が吹き付けたそうです。親父曰く「窓のガラスが内側に膨らんだ」との事。そこで今回の台風を前にして対策を施そう!ということになったらしいのですが、以下の各点が不明で対策を決めかねているよう...続きを読む

Aベストアンサー

こちら(九州)は台風6号がかすった程度だったので、
一安心しているのですが、本州は今日にでも上陸という話が
出ていますね。台風の多い九州人からのアドバイスです。

1)については絶対に止めるべきだと思います。
ましてや、マンションという事なので、万が一下に落ちるような
事があれば被害が大きくなる恐れがあります。

2)については有効な手段だと思います。
ここでポイントはテープは布テープを張ること。
(これは単にはがしやすいという理由からなんですが…)

そして、我が家では大きい本棚や机などを窓の前に
並べていました。これで飛散防止には少しは役立つと思います。
(窓と本棚の間にベニヤ板を挟んでみてはどうでしょうか?
ちょうどいい高さの本棚なだがあればの話ですがね…)
そして、ベランダなどには絶対に物を置いておかないように
して下さい。

万全の対策で来たるべく台風を迎え討ってください!

Q午後から出社時の挨拶は?

コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制の会社で勤務してます。
10時くらいまでの出社者は『おはようございます』と出勤してます。
12時以降の出勤者の『おはようございます』で馴染みますか?
なんと挨拶すればより適切でしょう?
因みに、わたしは午後出社の場合『出社しました』と挨拶してますが・・・
他の方は11時以降くらいからは挨拶も少なく、ホワイトボードの出社時間を消してフェードインで勤務についてます。
挨拶のしっかりした会社なので、午後よりの出社者にも馴染む挨拶言葉を教えて下さい。
芸能界は深夜でも『おはよう』らしいですが・・・
私の勤める会社は普通の会社ですが、仕事そののは24時間行ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も#3の方と同じで
『お疲れ様です』でいいと思いますが
『お疲れ様です 出社しました』とかでもいいかもしれませんね。

ちなみに私は今福祉施設で働いてますが
早番のときは『おはようございます』
日勤・遅番のときは『こんにちは』って言ってますね
後深夜勤務の人が私が日勤で帰るときに会うと
『お疲れ様です。後お願いします』って挨拶してます。

Q台風対策

 私は雨戸のないマンションに住んでいるのですが、先日台風14号が来たときに風対策としてガラスにガムテープを張りました。しかし、はがしたときにガムテープの粘着部分がガラスに残ってしまいました。これを取り除くためにはどうしたらいいのでしょうか?何かいいアイディアがあれば教えてください。
 また、ガラス窓はどのくらいの風圧で割れてしまうものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガムテープ後の処理は
シンナーでふき取れば簡単です。
手元に奥様の除光液ありませんか?
試しにふき取ってみてください。
うまくいけば、シンナー、もしくはペイント薄め液を買ってきて、ふき取ってください。

後は石鹸水で洗い流してくださいね。

へらで取ることも考えられますが、モチモチして旨く取れないと思います。

Q解雇通告をうけたのですが・・・

 他のところを見ても直前に解雇通告を受けた話ばかりなので質問をさせて頂きたいと思いました。
 先日5月17日に解雇通告を受けました。内容としては「会社が(他の県)に移転することになり9月か10月で解雇」と言う事です。直前になって言われるのも困るのですが、あまりにも早過ぎる時期に言われても仕事をする気力も失せ、やる気などありません。
 今回解雇されるのは(社員の人数は支社長含め5人です)事務の女の子3人全員の解雇となりました。
 退職金などに関してはうちの会社には社内規定がないので(この件については会社側に確認しました。以前会社側に規定をつくって欲しいと要望もしました)この場合退職金はもらえないのでしょうか。
 また、社会保険等加入しているにもかかわらず健康診断も行われませんでした。(これについても以前から会社側には健康診断を受けさせて下さいと頼んでいるのですが健康診断は受けられない。(他の社員も。)と言われました。)もう解雇が決まっている場合は健康診断も受けることができないのでしょうか。
 最後にもう1つ9月か10月までいなくてはいけないのでしょうか?はっきり言っていたくありません。
誰か教えて下さい。

 他のところを見ても直前に解雇通告を受けた話ばかりなので質問をさせて頂きたいと思いました。
 先日5月17日に解雇通告を受けました。内容としては「会社が(他の県)に移転することになり9月か10月で解雇」と言う事です。直前になって言われるのも困るのですが、あまりにも早過ぎる時期に言われても仕事をする気力も失せ、やる気などありません。
 今回解雇されるのは(社員の人数は支社長含め5人です)事務の女の子3人全員の解雇となりました。
 退職金などに関してはうちの会社には社内規定がないので...続きを読む

Aベストアンサー

 社内規定である、就業規則などで退職金の規定がない場合には、規定による退職金の支払いはありません。あるとすれば、規定外で社長が退職金のような名目で、金一封が出るかもしれません。規定がない場合には、支給もないことになります。

 健康診断についても、法律では職員の健康診断を受けさせることになっていますが、解雇が決まっていても解雇の日までは職員の身分がありますので、会社が健康診断を実施する場合には、職員の身分があるうちは受ける権利があります。

 解雇の時期ですが、会社の解雇通告日よりも前に退職することは可能ですが、この場合には「自己都合による退職」となりますので、解雇よりも失業保険の条件が悪くなりますので、その辺も考慮されて退職時期を選択されてください。

Q台風対策はどうしますか? 強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害

台風対策はどうしますか?

強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害を避けられると思いますか?
身を守る対策又は家を守る対策等
守った経験談でも構いません。

Aベストアンサー

雨戸を全部締めます。
あと、食料品の買い出しですかね。
身を守るにはとにかく外に出ないことです。

台風の時はいつもこうしてます。
ただ、自分は避難所に入ることが多々あります、家族(妻と娘)を家に残して・・・。自治体職員の性です。(連絡は取れるようにしていますが。)

Q雇用・解雇・・・

雇用・解雇は、工場長が、勝手に出来るのでしょうか?
今、勤めているところは、他県に、本社があるところなんですが。

もともとは、自分が社長をしていた会社なんですが、倒産してしまい今の、本社に雇われている、人なんですが。

工場長が、勝手に雇用しいるのです。
解雇も、自分の気に入らない人は、とことん虐めて、辞めるように仕向けるのです。

でも、この前、自分に解雇の権限が、あるような事を言っていたので・・・

職場は、縫製工場なんですが、普通なんですか?
今までは、本社のあるところで、仕事をした事が無いので・・・

Aベストアンサー

業種とは関係有りません。
おそらく、その工場長は、過去に社長だったという役職柄、
本社から「管轄する工場の人事を担当する」という権限を持たされているのでしょう。
私の勤務先(本社勤務です)も、地方に工場を持っていますが、
製造工については、工場長が総務と打ち合わせの上、雇用や解雇の権限を持っています。
(もちろん、一応事前に「人員不足だから○名採用したい」とか
「雇っている××が遅刻が多く業務に支障が出るので月末で解雇し、
代わりの人を採用したい・経費削減でこのまま増員しない」等の相談はしてますが)

ということで、そのあたりの権限は会社によって違いますので、
お答えしかねるといったところでしょうか。

>解雇も、自分の気に入らない人は、とことん虐めて、辞めるように仕向ける
上記については、度を超えたものについては、パワハラの疑いがあります。
また解雇については労働者の生活をおびやかすものであるため、
一方的に何でも許されるわけではなく、
「社会通念上、相当と認められる理由がある場合」じゃなかったら、
解雇権の濫用ということで労働基準法違反、解雇は無効になります。

業種とは関係有りません。
おそらく、その工場長は、過去に社長だったという役職柄、
本社から「管轄する工場の人事を担当する」という権限を持たされているのでしょう。
私の勤務先(本社勤務です)も、地方に工場を持っていますが、
製造工については、工場長が総務と打ち合わせの上、雇用や解雇の権限を持っています。
(もちろん、一応事前に「人員不足だから○名採用したい」とか
「雇っている××が遅刻が多く業務に支障が出るので月末で解雇し、
代わりの人を採用したい・経費削減でこのまま増員しない」...続きを読む

Q台風時、鉢や花台などどのように対策されていますか?

台風時、鉢や花台などどのように対策されていますか?

今年の春から鉢植えを増やしています。台風が来たら室内に取り込むこともできますが、結構な数です。
みなさんどうされていますか?
今一番心配しているのは、この春から鉢栽培しているつるバラです。
庭にさすだけの小さなトレリスに誘引しているので、そのままではトレリスごとたおれてしまいそうです・・・。

みなさんのお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

1で回答した者です。

室内保管といっても玄関先やリビングにビニールシート等を
引いて置くだけです。
台風はあっという間に過ぎてしまうので、風が弱まったら
元に戻し始めます。

私の場合は、気圧計をチェックしていますが、台風が近づくにつれ、
気圧は下がり、離れて行くにつれて気圧は上昇します。
気圧が上昇した後、数時間後は風が落ち着いてきますから、
そうなったら鉢を元に戻します。

最近は台風も怖いですが、集中豪雨も怖いですよね。
日本も1時間に100ミリ近い雨が降る事が起こりうる環境に
なっているようですが、正にバケツをひっくり返した様な雨なわけで、
そうなったら鉢植えの被害も大変です。
気象情報にも注意が必要の様ですね。

Q雇用と解雇について

心の病を理由に雇用主は雇用者を解雇することが出来ますか?
心の病を理由に診断書の提出を求められましたがこれは提出しなくてはいけませんか?

Aベストアンサー

>心の病を理由に雇用主は雇用者を解雇することが出来ますか?
それはできないと思います。
でも
>心の病を理由に診断書の提出を求められましたがこれは提出しなくてはいけませんか?
提出しなければ「無断欠勤」ということで解雇もあり得るのではないでしょうか。病ということであっても仕事を持っているわけですから。

Q雨戸のないガラスで冷えます。対策についてアドバイスを

雨戸のないガラスで冷えます。対策についてアドバイスを下さい。しっかりとした対策でなくてもいいのですが簡単にできる生活の知恵みたいなものがあれば教えてください。冬の夜は冷えます。

Aベストアンサー

研究室で保温のために行っている方法なのですが、窓にプチプチをはってます。あれなら採光性も失われずにすむのでおすすめです。上手く張ると結構オシャレーに見えますよ。ホームセンターで包装用のプチプチが売ってます。粒の小さいやつがお勧めです。結構安いですし、いいですよ。

Qトライアル雇用終了に伴う解雇について

2月5日より現在の会社に入社しました。
トライアル雇用求人で、3ヶ月は試用期間とのことでした。

しかし、今月24日に試用期間で終わりという話がありました。

自己都合による退職ではないので、失業給付金はすぐにもらうことができるのでしょうか?
もう1点、トライアル雇用期間とはいえ、期間終了1週間前に解雇ということは、解雇予告手当てを請求することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

A社;2/2まで4年勤めた会社
T社;今のトライアル会社

A社からもらった離職票を住所管轄ハロワへ提出すれば雇用保険受給手続きは出来ます(T社退職後に)→離職理由はA社の離職理由を適用。雇用保険は離職票の会社を辞めてから1年間は受給権があります

今月24日に試用期間で終わりという話がありました→これはトライアル期間で本採用できないと判断したのでトライアル満了と共に雇い止めということですね。残念ながら解雇ではありません、契約満了による退職となります。解雇予告手当請求は出来ません
この場合、最終出勤日が5/2でも5/3、4が休業日であれば契約上
5/4付け契約満了による退職とされるでしょう

24日に解雇通告を受けたと勘違いしました、申し訳ありませんでした


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報