プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山効果・・・
今、金色のネクタイが品薄らしいです。
女性が男性に買っていくことが多いようですが・・・
言うまでもなく、鳩山首相が“ここ一番”という時にしているネクタイ。

この「勝負ネクタイ」ですが、もし皆さんがもらったらどんな時に締めていきますか?
女性の方は、贈る相手に「どんな勝負を期待して」買っていくと思いますか?

「皆さん、金色のネクタイ、しますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入に回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 12:57

もらったものだと思います。


写真ほどではありませんが、金のラインが数本入ったネクタイを持っています。
もちろん恥ずかしくて締めたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですか?
今話題ですから、締めていたら、“この人、何かの勝負かしら?”と思われますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 12:58

するかしないか出なく


締められる能力が無ければ締められ無いでしょう
能力無い方が、締めれば浮くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、能力ですか!
私は脳力がないので、無理かもですね。
ネクタイに締められるよりも、周りの視線に締められますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:00

>金色のネクタイ、しますか?


します。実際に持っています。
もっと落ち着いた色の金色なので普段でも使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普通にさりげなく、とらわれず・・・大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:02

写真のネクタイ、いい柄ですね。



ウチの彼もひところこれに似た金色のネクタイ締めて会社に行ってました。黒系統のスーツによく似合ってましたよ。ただ、そのネクタイ、私が買ってあげた物じゃなかった、さぁ~て贈り主は、アケミちゃん、ミドリちゃん、サユリちゃん、それともポン太、誰だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのネクタイ、私が買ってあげた物じゃなかった
えー?それって、あり?
ポン太にしておきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:03

男性の身体の真ん中でよくブラブラしている金から始まるモノなぁ~んだ?



というニューバージョンクイズが流行りそうです。

金のネクタイは私には無理っぽいですね。
色んな意味で重そうです。

ネクタイを湖に落として女神に問われても「銀のネクタイ」でいいです。(笑)

仕事もできない、人格者でもない私の食欲の秋のネクタイはこんなものです。
「皆さん、金色のネクタイ、しますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁっ!
>仕事もできない、人格者でもない
確かにタイですが、考えを変えましょう。
「腐っても鯛」ということわざがありますから・・・
(腐ってないって・・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!