プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はPC改造などは初心者です。メモリ増設しかやった事がありません。
Dellのinspiron 530を使用しているのですが、PCゲームを始めたいのでビデオカードを増設したいです。
メーカー、型番などの知識が乏しいので有識者の方々の推奨なメーカー、型番を教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

>自分はPC改造などは初心者です。


この辺りでどうでしょうか?
日本のメーカーなら安心できると思いますが

グラフィック:GA-8400GS
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/ga-8400gs/spe …

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございます。
8400のグレードまでが増設可能と言うことでしょうか?

やはり日本製の方が信頼感はありますよね。
ただコストパフォーマンス的に、海外メーカーも気になっています。
海外メーカーの中では、どのメーカーが信頼性があるのでしょうか?

補足日時:2009/10/10 16:51
    • good
    • 0

何のゲームやるんですか?


ゲームによってはGeForce8400GSじゃ性能低すぎます。
最近の3Dゲームだとカックカクですよ。

電源からして補助電源が必要なビデオカードはアウトでしょうね。
とりあえず比較的安価なRadeonHD4670がおすすめ。
HIS H467QS512P / H467QS1GP
http://kakaku.com/item/05501616962/
http://kakaku.com/item/05501617127/
2スロット仕様ですがINSPIRON 530での動作報告があるので大丈夫なはずです。


ビデオカードの販売メーカーはメジャーなところなら大差ない。
IOとかバッファローはむしろマイナー。
初心者向けサポートが売りなだけでぼったくりでしょう。
http://kakaku.com/item/05503015659/
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10710 …
2世代前ローエンドGPUなのに高すぎ~

この回答への補足

ゲームは、シムシティ、コーエーのシュミレーション系を予定しています。
あまり激しい動作は無いかなと思っているので、PCの買い替えでなくビデオカードの増設で対応できれば良いのですが。

補足日時:2009/10/10 17:45
    • good
    • 0

回答番号:No.1 です



>ただコストパフォーマンス的に、海外メーカーも気になっています。
初心者ですとの申告に基づいてサポート面も含めて回答しています
トラブルに自力で対処できる自信があれば、回答2のカードをどうぞ
ただし、メーカーサイトには「400Wかそれ以上の電源」との但し書きがありますよ
    • good
    • 0

今更8400GS買うくらいなら9400GT買った方が良いですが、シムシティや


光栄のシミュレーション程度なら8400GSでも性能的には大丈夫。

次に勧められたHD4670を300Wでしかも古い電源で使うのは賭け。
動いても高負荷時に落ちるか不安定になる要因に成り得ます。

9400GTで安価に目的を果たすか、もう1000円程度足して1ランク上の
グラボで軽い3Dゲーム程度は楽に動かせる環境を構築するか。

9500GTは安価帯の入手先が悪いとこ多いのでHD4650紹介しときます。
http://radical.co.jp/jump/jump.cgi?g=4&c=1&goods …

輸入代理店や販売店が応対するので、海外製品を恐れる必要は
無いですけど。タライ回しにされる話なら国産でも有る。
玄人志向とPalitは特殊なのでこれを避ける話なら分かりますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

考え抜いた結果、紹介して頂いたビデオカード購入に決めました。

お礼日時:2009/10/10 22:50

中味を開けて、電源ユニットから補助電源があるかどうか、また、+12Vが


何系統で何A有るのかを確認して下さい。それによって大きく変わります。

ただ、DELLは電源をギリギリで設計している事が多く、あとでグラボ増設
なんてできる代物ではないかと思います。
    • good
    • 0

300Wに付けられる、では無く、ゲームをする為、グラボを付ける為に


電源から入れ替えるという発想を持った方が良いと思いますけど。
良い電源では無いのは間違い無いし、そのままじゃロクな選択肢が無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!