ある事情で、
IBM PC XT互換機で使用可能な3.5インチFDDを探しています。
できれば、現在も新品で購入できるものがいいのですが・・・
どなたかご存じないでしょうか??

A 回答 (3件)

IBM XTは知りませんが、USB接続のものなら良いのでは、或はマザーボードにコネクターがあるなら、たくさんあると思いますが?年寄りの冷や水かな、見当はずれだったらごめんなさい。

• 0

その昔、XTを持っていましたが、XTにも互換機があったんですね。

記憶があやふやですがFDは標準で5インチ2Dのみサポート
だった気がします。

それとハードコンパチな3.5インチのドライブなら
現状で新品入手は絶望的だと思います。

ただ、ATと物理的なI/Fは同じはずですので、互換機ならBIOS
次第でATのものと同じモノが流用でると思います。
まず、ハードのセットアップで5インチ2HDなどの設定ができるか
確認されてはいかがでしょうか。

ATのドライブなら、割と簡単に入手可能なTEAC FD-235HFとかあります。
    • 0

現在、使っているパソコンのFDDが壊れたって事ですか?

パソコンにはFDD取り付けるベイはありますよね・・・?
近所のパソコンショップに行きましょう!!
PCデポやソフマップ、ヤマダ電器(場所によっては売っています)。
近県にないという事になるなら、ソフマップのオンラインストアで
問題ないと思います。
つーか、FDDは現在も普通に流通している物ですからご安心下さい。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/default.asp
    • 0