今年からロフト付きのマンションに引っ越ししました。ロフトで寝ているのですがそろそろ暑くなってきたんですよね~夏でもロフトで寝られる方法ってあるんでしょうか?基本的に夏は床で寝ようかと思っていますが、何かすてきなアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

お金に余裕があれば。

。。。

(1)エアコンを運転します。
(2)扇風機を2台用意します。
(3)そのうちの1台を下から上(ロフト)に向けて
 風を送る。
(4)もう1台の扇風機をロフトで運転する。

こうするとかなり効果的にロフトに冷風が行き渡ります。

ちなみに昔、私もこの方法で夏をすごしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり二台運転なんですね。お財布と相談してみます(笑)アドバイスありがとうございました。

エアコンを軽めかけて、扇風機でロフトへ風を送る。

なんていかがでしょう?結構涼しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。一応扇風機は持っているのですが、床からだとなかなかいい感じに風邪がこないんですよね・・・やっぱりロフト用の壁掛けでも買った方がいいかもしれないですね。