アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、初めてDVDプレイヤーを購入しようと計画して
おります。が、何が良いのかさっぱりわかりません。
ネット検索でも、具体的に何処のメーカー、どの製品が
コストパフォーマンスが良い等といった情報があまり
ありませんでした。

情報がない→すなはち、どれをとっても似たようなもの
なのでしょうか?はじめての購入でもあり 普及価格帯で
構わないのですが、現在使用している28型ワイドテレビ
(D3端子あり)で映画を見て満足できる程度の画質は
欲しいと思っております。アドバイスおよび具体的な
お薦め機種があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>2チャンネルで擬似サラウンド効果の得られる機能が

どの機種にも付いていますよね。あれは”使え”ますか?

あれ、最近の機種はそんなのがついてるんですか?プレステ2にはその機能はなかったので私には分かりかねます。でも、1boxタイプで擬似サラウンドが楽しめる!っていうタレコミのスピーカーは何度か店頭で見たことがあります。確かaiwaから発売されたんじゃないかな?こちらも私自身が購入して試したわけではないので、効果の程は分かりませんが・・・・
    • 0

>>海外版DVDは店頭販売もされているものなのでしょうか?

東京秋葉原や大阪日本橋には店頭販売しているショップがあります。

また,通信販売しているサイトもありますし,日本語で個人輸入可能なサイトもあります。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/miyawaki/uslink/uslin …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探してみます。ありがとうございました。

再生専用機ですと大体2万位~7万円くらいまでで、DVD録画の可能な機種であればまず10万は下らないでしょう。

私は28型ワイドにプレステ2を色差入力(コンポーネント)でつないでDVDを鑑賞してます。従来のビデオ入力と比べた場合、映像の鮮明さが段違いです。誰が観ても違いが分かると思います。S端子では試したことがないので分かりません。でも、他の方の回答を拝見しますとこちらでも充分綺麗に観れるようですね。

また個人的な意見ですが、DVD再生機で5万6万ばすのであれば、安価なDVD再生機とホームシアターセットを購入されたほうが有意義だと思います。あまり違いの分からない映像にお金をかけるよりも、思い切って音響効果に財を投入された方がDVDのスペックを充分に生かした映画鑑賞なりゲームなり・・・ができると思います。

この回答への補足

公団住まいであまり音響に凝る余地はないのですが…
2チャンネルで擬似サラウンド効果の得られる機能が
どの機種にも付いていますよね。あれは”使え”ますか?

• 0

ちょうどいま発売中の AV REVIEW がDVDプレーヤーの特集をしています。

DVDが見れるというだけでは,魅力の一部しか引きだしていません。音の方はどうされる予定ですか?この雑誌の特集の一つにもなっているのですが,これを機会に一体型システムを買ってしまうという選択もあると思います。

個人的な経験からいうと,10万以下の機種で28型位のテレビでみるなら,画質はほとんど変わらないと思います。
CD-RやDVD-RWの再生機能がいるのか,デコーダが内蔵していないとだめか,色差出力があるほうがいいか,といった細かい付加機能や,デザインやリモコンの大きさといった点から好きなものを選ぶといいと思います。

北米版も楽しみたいということになるとまた別の選択になりますが,これは頑張って検索して下さい。

この回答への補足

どうやら普及機の機種間の画質に大差は無いようですね。でも
確かに、DVD-RWの再生はこれから必要になるかも知れません。
AV REVIEWの特集、見ました。でじび最新号と共に、大変
参考になりました。リージョン云々に関しては勉強中ですが、
同じ映画が安価で手に入るのならば考慮したいです。
海外版DVDは店頭販売もされているものなのでしょうか?

• 0

はじめまして、moarinさん。

わたしはパイオニアの20万位のプレーヤーを使っていますが、プレステ2と比べて
画質が特別良いとは感じません。(わたしがおバカなだけかもしれませんが・・・)
それよりもテレビの画質性能の方が大事かと思います。
D3端子で出力できるプレーヤーについては良く分かりませんが、映画の字幕程度でしたらS端子で十分に事足りると思います。
オススメ機種ですが、なんとも言えませんのでとりあえずテレビのメーカーと合わせてみるというのはどうでしょうか?
プレーヤーの発色やにじみを自社のテレビで調整していますので相性は良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

使用しているテレビは東芝です。東芝製DVDで安くても
評判の良いものがあったので、候補にします。ありがとう
ございました(^^)

私も何がいいのか全然わからなくて、売場で店員さんに聞きました。

「やっぱりAVはパイオニアでしょう」でした。

買いましたよ。
家はD端子はなく、S端子なのですが充分綺麗ですよ。
色にじみがないのですね。

参考URLのAVの部に感想が書いてあります。
entalkという製品批判サイトです。
他にはあの2ちゃんねるの家電製品のAV機器にもあります。

問題はTV台にもう置き場所がない事です。
CATVのチューナーもありますし。
それで店員さんにコンパクト型について尋ねたら、最小限度の機能ですと言われました。

参考URL:http://www.entalk.co.jp/main.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURL、参考になりました。ありがとうございました(^^)