電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくチーズケーキの仕上げに「アプリコットジャムを塗る」とありますが、
あれはマーマレードや洋梨のジャムなど 他のジャムではだめなのでしょうか?
家にその2つしかないのでどうしようかな と困っています。

A 回答 (2件)

使うチーズによっては脂肪分が高く後味が重くなりますので、


その後味をさやかにするためにアプリコットが一番会うのでは無いでしょうか、酸味も強すぎず、甘味もくどく無いので。

無ければためしに他のジャムを使って見るのも楽しいです。
洋ナシだと軽めのレアの方が合いそうですね、ママレードだと濃厚なチーズでレアにするかベイクドが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
アプリコットが無難というわけですね
でもないので・・洋ナシで試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/13 16:40

>家にその2つしかないのでどうしようかな



なければないでしようがないですね。

ちょっともっさりした触感のチーズケーキには
酸味のあるアプリコットジャムがあうという
ことだと思いますが、

お好みでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
今度ジャムが切れたらアプリコットで試してみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!