dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう13歳の318isなので、仕方ないのですが。。。

ボディの周りを一周している黒いモールがありますよね?(名前はよく知りません)
これの、ドア部分だけがよく外れてしまうのです。
外れる、といっても、脱落までは行かず、後部からめくれたようになり、前部のストッパーで止まっている為、脱落までは行かないだけです。
脱落するのは、ドアの開け閉めを行なったときです。
「バタンッ」って閉め、確認すると、びろ~んと垂れ下がりますが、手でバンバンとたたく(押し込む)と一旦は元に戻ります。

こういう場合、パーツを交換するしかないのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぢぶんの場合、クリップ交換は簡単でした。

2回目に外れて購入に行った時には、通りかかったメカニックが装着してくれました(ヤナセ)。

両面テープは相当薄手のモノも有りますから、それ程気にならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤナセが近くにないので、BMWの正規ディーラーに行ってみます。
(ちょくちょく行くので)

モール側に割れとかがある場合は、両面でなんとかしようかな、と。

どうもありがとうございました。

ご質問の通り「モール」ですよ。

お金をかけたくないなら、両面テープで貼るのがイチバンです。

薄手で強力タイプを選ぶと良いです。

テープを貼る面はモールも車体側も燃料用アルコールやホワイトガソリンや一寸高価ですが専用のクリーナー(ホームセンター車用品コーナーに有ります)を使う等して脱脂下処理しましょう。

お金をかけても良いなら、モールクリップを交換しましょう。ディーラーに行き、状態を説明して確認してもらい、破損あるいは遺失しているクリップのみを交換します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両面テープですと、浮き上がった状態(クリップから外れているが、一応「引っ付いて」いる感じになると思いますので、アドバイスどおり、ディーラーでクリップを見ていただこうと思います。

ちなみに、クリップだけ注文して、DIYで取り付けは可能でしょうか?