プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はエラ張りで悩んでます。
エラの筋肉が発達しているようで、硬いです。でも骨ではないです。
家族もエラ張りの人はいないのに、私だけがエラ張りです。
私は小さい頃から焼きするめやガムなど硬いものが大好きで、よく食べていました。それが原因でエラが発達してしまったのかな、と思います。
かみあわせも悪かったので、中2のころから矯正をしています。もうすぐで終わりますが。
それも関係あるのでしょうか?

エラのマッサージなどは効果がないと聞きました。
もうボトックスしか方法はないのか、とあきらめていましたが、
最近、筋肉のエラ張りの人がダイエットして痩せたらエラが細くなった、と聞きました。
なので、ダイエットしてみようかと思います。

現在、中3です。
体重46キロ
身長158センチです

エラが細くなると思いますか?
また効果的なダイエット、
エラが細くなる方法など知っていたら教えてください。
お願いします!
本気で悩んでいます。

A 回答 (2件)

中二女子です。

痩せたら顔全体にほっそりしてきて、
エラも細くなると思います。

私の友人でエラが張っているのに、全然エラが
目立たない子がいます。
その子はすごく痩せていて、顔も小さいです。

骨でなく、筋肉やエラ肉の問題なら、
ボトックスなんてしなくても、
目立たなくなりますよ☆

大丈夫です。頑張ってください!!
    • 1

質問者様と同じ中3の女の子の質問に、つい数時間前に答えました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5364096.html
その内容が、質問者様にもそのまま当てはまります。
以上、手抜き回答ですみません。
    • 0