アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させて下さい。

来月に一週間、実家に里帰りします。
出産以来、自分の時間はほとんど無しで頑張ってきました(当たり前ですが...)。自分へのご褒美に、里帰り中の一日だけ、お菓子をお腹いっぱい食べたいんです(._.)
主人には内緒です。

ケーキ、アイスクリーム、ポテトチップ、チョコレート、クッキー、ポッキー、肉まん...
嫌になるほど食べたいです。

そこで、質問なのですが、
スーパーやコンビニなどで簡単に買える、今お勧めのお菓子はなんですか?ぜひ、教えてください。
また、矛盾しているのですが、「こんなことして、癖になったらどうしよう」という不安もあります。何かご存じの方がみえましたら、教えてください。

ちなみに、赤ちゃんはミルクで育てています。おっぱいは量が全然足らないので、食事ではなくスキンシップのためにあげています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

過度のストレスから解放されて、食欲でおさえようとする気持ちは分かりますが、過食症になるおそれになるのでやめてください。

危険です。

お菓子も腹八分目にしてください。


オススメのお菓子を個人的にあげます。

じゃがりごのサラダ味。これは鉄板ですね。プリングルスのオニオン。高いけどうまい。ジャガビー。これはコンビニ限定でじゃがりごよりもポテト近い。ハバネロ。からうまい。トッポ。裏切らない。フラン。たかいけどうまい。かたあげポテトのブラックペッパー。歯ごたえたまらん。カラムーチョ。これもからうまい。

あとはアイスは雪見だいふくですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、申し訳ありません。

過食症ですか。。やはり、大食いは良くないのですね。残念ですが、節度を守ることにします。
たくさんの商品紹介、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/10/20 17:02

アイスクリームでは、「デッカルチェ」というのがちょっと来てるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、申し訳ありません。

たとえ一日だけでも、大食いは良くなさそうなので、節度を守ることにしました。
せっかく教えて頂いたので、デッカルチェだけは堪能しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 17:10

ちなみに今の回答は私の場合を言っただけですので、個人差がありますので、その人の性格によって違います。



zgn123さんが落ち着いた性格で気性も荒くなく精神の安定した方なら一日しこたま菓子を食べ続けても大した悪影響はでないかもしれません。


悪食(嗜好品)を沢山食べたときに、すぐ体や精神に影響する人もいるし、あまり体調や精神状態が食べ物に影響されないタイプの人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、申し訳ありません。

やはり、お菓子の大食いは良くなさそうですね。おっぱいのことも知っていたのですが、一日くらいならいいかな?なんて、考えてしまいました。
ドカ食いしても、食べ終わった後すごい罪悪感にさいなまれそうなので、やはり節度を守ることにします。
ストレスがたまっているので、精神の安定も自信が無いですしね(: ;

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 17:07

おっぱいやるのなら、菓子の大量食いはやめてください。



おっぱいの成分の質がわるくなります。必然的に赤ちゃんに悪影響が出ます。

完全にミルクだけで育てるのならいいですが。

あと、菓子を制限していて、さあ食べるぞとなった場合って、食べている最中はとり付かれたようになるので味はあまりわからないし、食べ終わった後は満足感、満たされた感覚よりも、満腹感と軽い放心状態になるだけですよ。

日常的に美味しいと思いながら節度を守って食べるほうがいいです。明日から食べていいですから、急激なことはおすすめしません    ね!
    • good
    • 1

どうせなら、コンビニなんかではなく、ホテルの高級スイーツバイキングでも行って、食べまくってはいかがですか。


一日だけ嫌になるくらい食べれば、「しばらくはもういい・・」ってなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

質問文に書けば良かったのですが、里帰りに一緒に連れていく赤ちゃんが人見知りが激しいので、両親にまかせることや、外出自体がなかなかできないのです。
もう少し自由なら、友達を誘ってバイキングに行くんですが。。

申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!