公式アカウントからの投稿が始まります

トイレットペーパーホルダーの交換についてご教示お願いします。
添付した画像では赤丸部分(トイレットペーパーを支える部分)が横になっていますが、これが立ったままの状態になってしまします。(床に対して垂直)
このような状態になったら交換する必要があるかと思いますが、
トイレットペーパーホルダーをはずして、交換する手順についてご教示お願いします。

「トイレットペーパーホルダーの交換」の質問画像

A 回答 (4件)

こういうホルダーはホームセンターに行くと売っていますが、意外と高いです。

一番安いタイプでも1000円近くしますよ。写真ではわかりませんが、普通は壁に接している部分にネジが2つあるはずです。それをはずして新しいものをネジで固定するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度、ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2009/10/19 19:49

予備ペーパーのホルダーやカバーを外す。



+ねじが見えるので外す。
なお、P-2と刻印しているドライバーを使ってください。間違えるとねじアタマを潰してしまい、付け外しが出来なくなる恐れがあります。

買ってきた市販のホルダーのねじ穴と、壁面のねじ穴に合わせて、真円のねじ穴からねじを取り付ける。
締め付けてしまわないこと。

残りのねじを取り付ける。
いずれも締め付けてしまわないこと。

ホルダーの水平を見ながら、ねじを締め付ける。

均等に締め付けたら、カバーなどを取り付けする。
締め付けが弱いとずれますが、強すぎると壁面アンカーを潰すか、ねじを潰すので7~10N・mぐらいで十分です。

ホルダーにトイペを取り付ける。

ウンp(女性ならばシッcoでも可)をする。

ペーパーを使って、拭き取る。

ペーパーが遺憾なく試用できることを確認して、完成検査合格とする。

壊れたホルダーは、それぞれの自治体分別に沿って廃棄する。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 17:31

ホルダー本体がまだ使用できるのであれば、


そのまま使用したほうが「エコ」ですね。
どうしても交換したいのであれば
プラスのドライバーを用意して下さい。
ドライバーが家にない場合は
100均にあります。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2009/10/18 17:30

予備のペーパーを下げている袋の部分を取り付けている所をはがして下さい。


ネジが3本あります。
写真正面 楕円穴が2つ有る部分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2009/10/18 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!