電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、私は看護師の志望理由について考えています。
私には、これといったきっかけもなく、
看護師となろうと思ったなのは、人の役に立てると思うし、やりがいのある職業でもあるし、手に職を持ちたかったというような理由です。
一応書いてみた志望理由がこれです。↓

私が看護師を希望する理由は、病気やけがで苦しんでいる患者様の傷みを少しでもやわらげたり、心のケアをしたりと、人命にかかわる尊い仕事である看護師という職業はとてもやりがいがあると感じたからです。これまで、部活動と学業を両立してきた私は、自分に任された仕事に対する責任感や、日々努力することを学び、正確さが求められる医療の世界においても、必ず立派な看護師なれると思っています。

自分では、この文章はあまり納得いってないです。
自分を売り込みすぎだと思うのですが、何かアドバイスや、添削をして下さる方がいれば、お願いします!!

A 回答 (1件)

あなたの志望理由はすでに書かれているではありませんか。


質問文の上段があなたの志望理由ですよね。
難しく考えずにそれを書けばいいんです。

人の役に立って、やりがいがあって、手に職がつくそんな理想の職業が看護師だったんですよね?

それを素直に書いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!