電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校の公募推薦を受ける者です。
志望理由書について教えていただきたいです。

私は将来、家族支援専門看護師になりたいと思っており、志望校の大学院にも進学したいと考えています。このことは全面的に書いても良いでしょうか?

また、専門看護師になるには、卒業後すぐに臨床現場にでてから院に入るのか、あるいはそのまま院に進学し、その後臨床経験を積むのか…どちらが一般的でしょうか?

志望理由書に専門看護師になりたいと書いたら、まだ高校生なのに進路を決めすぎていると思われたりしないでしょうか、、、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

専門看護師になりたいし、大学院への進学も考えていることは、絶対に書くべきですよ。

志望理由で一番大切のものは、熱意です。教授たちは、学習意欲があるかどうかを一番気にしています。『小さい頃入院して優しい白衣の看護師にあこがれた』などと書くより、あなたへの食指が動くでしょうね。今書いた『』は、まったく教授の心を動かさないことはおわかりですよね。その手の話しは、耳にたこです。聞き飽きた話で迷惑に思うだけです。
    • 0

将来を創造しているのはいいことです。

そのために必要な資格などは覚えておきましょう。あとこの学校を選んだ理由を詳しく。家族支援専門看護を選んだ理由などもかけたらいいと思います。頑張ってください
    • 0