電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、こんにちは。
ペットのことで質問させていだたきます。

私の家には、飼い始めて8年になる先住猫(去勢済み、メス)がいます。

この度、機会があり犬を飼い始めることになりました。

犬は雑種で生後2ヶ月のオスです。

今、部屋の中で犬を飼っていますが行く行くは、外の玄関先で飼おうと思っています。

猫は、自由に外に出歩きにいくのですが、毎日ちゃんと帰ってきます。

今日、ゲージの中の子犬と先住猫を対面させたのですが、猫が全身の毛を逆立てて逃げました。

それ以来猫が、落ち着き無くそわそわとしていますし、すぐ外に出たがります。

部屋にはロフトがあり、猫だけの空間はあるのですが、どうも落ち着かない感じです。

犬を下さった方も、「大丈夫だろうけど、最初は心配」と仰っていましたし、ネットなどを見ても最初は警戒する、と書いてありました。

気長に慣らしていこうとは思うのですが、先住の猫が臆病なので、とても心配です。

こうした方がいい等何かありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

回答させて頂きます。


やはり気長に慣らしていくしかないですね。
猫、犬ともに同じだけの愛情を注いで上げてください。

少しでも早く落ち着くことができると良いですね。
応援させて頂きます。

アドバイスにはなってないですが、応援したい気持ち
がで回答させて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!