アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男性です。自律神経失調症で療養していましたが、
体調が回復してきたので、
生活のリズムを整えるために、午前中、短時間/日のバイトをしたいと持っています。
(お金もないですし・・・)

で、いきつけのショッピングモールの、とあるキッズの用品店の、
早朝品出しスタッフ(8~11時、時給1000円)というのがありました。

1日3時間だけ、時給1000円、というのは、
私にとっては非常に有り難いのですが、なにか落とし穴があるでしょうか?

ちなみに、別のスーパーの早朝スタッフは
朝5:30~10:00で、時給1500円(!)でした。

早朝スタッフって時給高いみたいですが、高い分、過酷、と思っておいた方が良いのでしょうか?
時間帯もあるでしょうけど・・・。

一日3時間の品出しバイトの方は、かなり惹かれているのですが、
なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。
キッズの用品店なんて全く行ったことがないのが不安です・・・。
あと、女性ばかりの職場でしょうか・・・。品出しなら人付き合いは関係ないかな?
記憶力はまあまあ良い方です。人当たりも良いと言われます。

よろしくお願い致します。

ちなみにバイト歴は、商店街の小さな書店の店員と、家庭教師です。

A 回答 (5件)

・時間帯が早いのと時間帯が半端な時間なので人が集まりにくいせいもあって通常より時給が高くなっています


・仕事は商品の品だしのみです、入荷商品を時間までに品出しして、後片付けも完了して終わりです
・人数と納品量で忙しさが違ってきます、スピード、正確に、綺麗に陳列です・・結構体は使いますよ・・短時間だけど忙しい
・なれればなんと言う事はありませんよ
・あと確認事項で、交通費は別途で支給されるかどうかを確認して下さい
 時給に交通費込みなら、実質の時給が安くなってしまいますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、慣れればなんてこと無い、という言葉に安心致しました。

やはり、半端な時間と時間帯、ってのが、集まりにくい要因なんですね。

交通費は支給されるので安心です。

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/23 16:05

追記します。



腰に負担のかかるような姿勢だと腰に良くないそうです。3時間くらいなら心配ないと思いますが。
あまり詳しく知りませんが、荷物の持ち方にもコツがあるらしいですよ。たぶん実際に仕事してる人に聞けば分かるんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、3時間くらいなら大丈夫ですか。
安心しました。

でも荷物の持ち方には気をつけたいと思います。

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/22 23:32

予測の範囲ではありますが、自身の経験を踏まえてお答えします。



自給が高いというのは、やはりそれだけ人が集まりにくいからでしょう。
11時までの仕事に入ってしまうと掛け持ちの選択肢も狭くなるでしょう。生活費をしっかり稼ぎたい人はフルタイムの仕事を優先させるはずです。それに通勤のことを考えると、短時間だと実質の自給は下がります。
仕事を通して身に付くスキルが少ない、というのも不人気の理由の一つです。

仕事の内容はほぼ確実に肉体労働で、過酷とは言わないまでも肉体疲労はかなりあるはずです。それなりに重い物を持つ仕事なので、落として壊すことのないよう、くれぐれも慎重に。それと腰には十分気を付けて下さい。下手すると一生腰痛持ちです。

最後に人間関係ですが、販売の人は働く時間帯が丁度入れ違いになると思います。品出しの仕事はやはり男性が中心になると思います。

当然お店によって実状は違いますので、応募の際に質問しておくことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答を有り難う御座います。

なるほど・・・
朝の3時間だけなんて、健康で時間のある人にとっては
あまり魅力的ではないかも知れないですね。
確かに通勤も考えると効率悪いかも・・・

スキルが付かない・・・これは私にとっても悲しいです。
が・・・私の場合は言ってもせんないことですね・・・。

肉体労働、というのはOKです。
むしろ、ガンガン身体を動かしたいと思っています。

だ、下手すると一生腰痛持ち・・・ってどういうことでしょうか??
すごく恐くなりました。
ギックリ腰とか、そういったものに気をつければOKですか??

入れ違い、男性が中心、というお話しも安心致しました。

応募の際に質問しておきますね。

体調が第一ですので非常に慎重になっていますが、
皆さんのおかげで少しずつ、安心してきました。

お礼日時:2009/10/22 22:30

深夜~早朝はどこも時給が高いですね。


やっぱり朝早くは人手が少ないというのがあるんだと思います。
みんな朝起きたくないですから・・・(^^;
早起きが得意ならやってみてもいいんじゃないかと。
他の時間帯より入りやすいと思いますよ。
朝から働いて体を動かすとその日一日の気分もよくなりそうですし^^

時給1000円くらいは、都会の忙しいお店や夜18時以降なんかはそのくらい出るところもあります。
でも1500円は結構すごいですね!

キッズ用品でも男性の方はいますよ~、販売ではなく品出しなら性別は気にする事ないかと。
人付き合いは何をするにしてもあまり変わらないと思います。
早朝3時間程度でしたら時間が短いですし、仕事に関することをちょっと話すくらいなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答を有り難う御座います。

やはり、朝、という点が、時給アップの理由でしょうか・・・。
それと、どっちかといえば都会です。

私は朝は大丈夫です。
大丈夫でない日も、敢えて起きて頑張りたいと思っています。
(朝陽は身体に良いですからね!^^)

キッズ用品店でも男性いますか。安心しました。
若いママさんばっかりで、
「何あの人・・・」って思われると嫌なので・・・(汗)

朝3時間、ってなかなか都合の良い仕事ですよね??
朝8時からでしたら決して無理はないですし・・・

前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 22:25

賃金の設定って需要と供給のバランスですから人手が集まらないような地域なら高くなる可能性はあるんじゃないですか。


とりあえず、応募してみたらいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

>賃金の設定って需要と供給のバランスですから

なるほど、そうですね。納得です。

>とりあえず、応募してみたらいかがですか?

完全回復しているわけではなくいまだ不安定なので、
無理のある仕事で症状が悪化してしまったら・・・と思うと非常に不安なのです。

ただ、3時間でしたら、多少キツイ仕事でも乗り越えられるとは思いますが・・・・

お礼日時:2009/10/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!