電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで椎間板ヘルニアで休職してました。
以前は朝から夜まで販売をしてました。時給770円。
仕事復帰を考えてるんですが、1日4,5時間程度の勤務で時給の良い、仕事を考えてます。
一応、狙いは夜~夜中の居酒屋、ファミレス、カラオケ。
早朝のコンビニ。
腰に負担が少ないバイトはどれがいいでしょうか?
全て未経験なんでアドバイスお願いします。また、お勧めがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

腰に負担が少ないバイトで時給が良い仕事となると厳しいですね・・・。


nn31tttnn31さんのヘルニアの具合や姿勢(立ち姿勢、座り姿勢)にもよるかと思います。

座り姿勢が良く、座るのが辛くないのでしたら、夜間の宅配会社の事務員で短めの勤務形態があれば時給は良いです。
ただ、クレーム電話の対応や人間関係などで続きづらいというのもあります。

コンビニのバイト仕事は、レジ打ち・品出しがメインです。
品出しは、低い位置で作業をしたりペットボトルの12kgある箱をもち運びしたりしますので、力の無い人ですと腰に負担をかける持ち方をしてしまうと思います。
力がある人なら、平気な程度ですかね。
レジ打ちだけで良い店舗はごく僅かですし、多分他の人よりも時給が下がると思います。

カラオケは詳しくないのですが、居酒屋、ファミレス、カラオケなども、重い容器にはいった料理、ジョッキ数個を持って歩き回るなどすると結構腰にくるのではないかと・・・。
料理提供にカートを使用している飲食チェーンは若干楽かもしれませんが、屈む時は要注意です。

後、この中ですと、居酒屋は非常に忙しいです。
一番体力が必要かと思います。
重いものを持つ時だけ注意すれば、体力的にはコンビニが一番楽かと思います。(移動距離が少ないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
よくよく考えたら居酒屋もコンビにも確かに持ち運び多いですよね。
やはりどの仕事も腰に気をつけて仕事をしなかならないんですね!

お礼日時:2006/07/05 21:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/05 21:47

同じ状態が継続し難い仕事が良いと思います


立ち仕事もディスクワークも腰への負担が大きいでしょうね

立つことも座ることもある仕事…

研究開発助手や品質管理系の評価業務など如何でしょう?
時給1000円は安い方
場合により1700円は狙える
という職種です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おバカなんで開発の助手とか出来ないですね…
すいません!

お礼日時:2006/06/08 23:54

作曲家、映画監督。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

才能がありません

お礼日時:2006/06/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!